富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

錦織公園のさつき 2019

2019年06月01日 | つつじ・さつき

 2019. 5.31.15:56 富田林市錦織 大阪府営錦織公園 河内の里 つつじの丘のさつき

 

 ヤマツツジのような紅が強い種類も咲いていました。

 

 花の咲いていないところは、先月咲いていたつつじ。

 

 中央が白いさつきもありました。

 

 葉っぱが小さめの種類が多いさつき。でもこの花はヒラドツツジかモチツツジに似ています。

 

 ほとんどはこの色が多いさつき。でも白いさつきもあるようです。

先週一度見に来たのですが、まだほとんど咲いていませんでした、今年は少し開花が遅いようです。

 

 つつじの丘の道標

側はよく咲いていますが、てっぺんは葉の方が目立つさつきです。

 


 

 今年4月26日のつつじ

つつじのほうが、にぎやかですね。

 

 昨年5月18日のさつき

 昨年の方が多く咲いていたような...


 

 錦織公園にいたる東側からの自然道(山道)に生えていたモチツツジ

 

 明るいところでは、アザミ。

 

 丸いです。

 

関連記事:錦織公園のさつき 2018 2018.5.20.

 2019年6月1日 (HN:アブラコウモリH )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺内町の夜明け-富田林寺内... | トップ | 二上山からの日の出ー石川 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つつじ・さつき」カテゴリの最新記事