2022年12月3日 19:01 南海 金剛駅より東の「ふれあい大通り」
3年ぶりの復活の「金剛きらめきイルミネーション」です。
南海 金剛駅を東に約100m、ここからが富田林市。道を挟んで左(北側)が久野喜台二丁目、右(南側)が寺池台一丁目。
期間は11月27日から来年1月22日までロングで点灯します。
点灯時間は17時から22時までです。
まっすぐの坂道の500m余り、3つのゾーンに分け、それぞれをシャンパンゴールド、アクア、ミントを基調としたイルミネーションで彩ります。ここは3つ目の「ミント」です。
一番下の「シャンパンゴールド」。
その次は「アクア」。(わざとぼかして撮影)
「寺池台一丁目東」の陸橋からの眺め。ここにはなんと10人ぐらいの人が撮影していました。
金剛銀座のデコレーション。ここはいつもはなやかです。
久野喜台1号公園
ここも電飾で飾られています。11月27日に「点灯カウントダウンイベント」が行なわれた会場。
ここの基調色は赤です。
歩道には街路樹と植え込みを電飾で飾られています。
これだけ はなやかに飾られていたら、寒い夜の上り坂もつらくないかもしれません。
カメラのピントを手動にして思いっきり焦点を外すと、おもしろいイルミネーションに。
さらに拡大するとこうなりました。
テーマは『「生きる」を感じる 癒しのイルミネーション』。
金剛きらめきイルミネーション2022は、「大阪・光の饗宴」エリアプログラム<外部リンク>として参画しているそうです。
関連記事:夜景(20)
撮影:2022年12月3日
2022年12月5日 (HN:アブラコウモリH )
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます