富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

リサイクル公園のコスモス2020

2020年10月26日 | 草花

2020年10月24日 9:11 和泉市納花町 和泉リサイクル環境公園

ほぼ満開のコスモス 今年は1週間ほど遅いですか?

 

きのうに前線が通過して雨模様。きょうは晴れ時々曇り。風が強く、寒いです。陽が射すとこんな感じ。

 

雲に太陽が隠れると、こんな感じになります。

 

満開のちょっと前くらい?風に揺られて、花がなかなか正面を向いてくれません。

 

リサイクル公園は広々とし花畑に、一面の花。

 

むこうの圃場は次のなにを植えるのでしょうか?菜の花、水仙、チューリップ? それともポピー?

 

青い空と白い雲、秋らしいお天気ですが、風がつよく、花が乱れてなかなかうまく撮れません。

 

いちばんコスモスらしい写真

 

ピンク、濃いピンク、白、黄、白とピンク混じり、肌色? チューリップと同じく、いろんな色がありますね。

 

陽が射すにつれて、チョウもやってきました。

 

週末の土曜日、多くの方でにぎわっています。

関連記事:サバーファームのコスモス2020 2020.10.23.

コスモス・・・和泉リサイクル環境公園 2019 2019.10.18.

2020年10月26日 HN:アブラコウモリH

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここどこでしょう?駅から見... | トップ | 南班おもしろスポットラリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事