ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ホットドッグ風ロールパン

2022-03-22 | イーストパン
久しぶりに総菜パンでもと思い立った。
気の変わらないうちにと早速、粉を取り出し、計量を始める。
そして、珍しくちまちまとパン作りをしたのだった。


粉等の材料を取り出し、いざ計量という段階で、
「やっぱりやめとこ」。
な~んてことも、よくあるので、だから、気の変わらないうちに、
さっさと始めないと…。^_^;





粉200gで12分割。
2口でたべられる? 小さなロールパンです。

って、わたしにはちょっと無理ですけど。(^-^;






半分にカットしてみました。





使用したのは、
こちらの無塩せき粗びきポークウインナーです。

無塩せきのウインナーって(ハムやベーコンも)、
こんな色をしているんですね。




刻んだキャベツに、
バターを適量のせてレンチンして、それから
塩・粗びき黒コショーを振って冷ましておきます。





2個ぐらいペロリかも? ふふふ…。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粒あんときな粉の、2色のお... | トップ | 栗原さんちのプリン。ゆで卵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-03-23 07:39:10
美味しそうですね~♪
こういうのだと無限に食ってしまいそうで怖い(笑)
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-03-23 16:15:06
好きな食べ物って、
いくらでも食べられそうな気がするけど
案外食べられません。
つくづく実感しております。

それは歳のせいだろうって…? ^_^;
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事