ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

手作りクッキー。幻の岡山城ライトアップ。

2022-12-04 | 洋菓子
気候の温暖なうちにと、
ちょっとずつ進めていた年末小掃除でしたが、
なかなか計画通りにはいかないもので、やり残したまま、
とうとう寒波襲来となった。

どうしよう、困ったわ。寒いの苦手なのよね~。😞 
う~ん、どうしよう…。




そのうちまた、小春日和な暖かい日が訪れるかもしれない…。





いずれにしても、
それはひとまず置いといて、きょうは息抜きに、
大好きなお菓子作りで、ストレス発散?





またロシアンクッキーです。💦
ジャムを作ったものの、家族があまり食べてくれず、
ちっとも減りません。
なので、消費のため仕方なく。😕



話は変わって。。。




過日、リニューアルオープンした岡山城を見学したあと、
紅葉が見ごろを迎えていた後楽園まで、ついでに足を延ばす。
ま、目と鼻の先なんだけれど。

真っ赤に紅葉した、燃えるようなモミジをはじめ、
なかなか見ごたえのある美しい風景が広がり、ここでもパシャパシャ
と夢中で(脈絡もなく)シャッターを押しまくり…。😅 


それなのに、写真がたった1枚だなんて!😮 どういうこと?

その件は、のちほど説明いたします。




そして、日を改めて。


江戸時代に建てられた月見櫓。
大空襲の火災から免れる。


ライトアップされた岡山城を見に、再び出かけたのでした。
ついでに、開催中の「秋の幻想庭園・後楽園」にも寄り道。

それにしても、後楽園の紅葉も、お城のライトアップも、写真が各1枚
ずつだなんて、なんだか腑に落ちませんね。


単にミスってしまったんです。わたし…。
「表示の画像を削除」に、ポチするところを、
誤って「全画像を削除」にポチしてしまったんです。😨 

気がついたら画像が、ぜ~んぶ消えていました。 😖 


ということで、上の2枚の写真は、パートナー撮影の? 
別のメディアから取り込んだ、あまり冴えないけど、でも、とっても貴重な
写真なのです。

なんともお粗末なお話でした。( ̄▽ ̄;)










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・晩秋の植物園。 | トップ | かぼちゃ花あんぱん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2022-12-04 23:17:23
私も過去にうっかりミスで写真を消去したことがありますよ。笑
返信する
ジュンちゃんさんへ。 (そら豆)
2022-12-05 12:29:50
うっかりミス、わたしだけではないんですね!
気に入った写真が数枚あったので、ちょっと残念でした。
返信する
Unknown (クリン)
2022-12-05 17:08:45
クリンも過去に2回「全画像削除」をやってしまいました・・(処理にずいぶん時間がかかるんだなあ~今日は🐻・・ナヌッ!?⚡)みたいな・・←けっこう凹みますよね⤵
ロシアンクッキーを作ってもらうためなら、クリンも絶対にジャムを食べないで辛抱して待つでしょう!
返信する
Unknown (せしお)
2022-12-05 18:07:08
ありゃりゃ~!
それは悲しいですな~(´;ω;`)ウッ…
返信する
クリン🐻ちゃまへ。 (そら豆)
2022-12-05 21:26:04
画像もそうだけど、
せっかく書いたブログ記事が消えちゃったことも、何度かあります。

書き終えてプレビューで確認し、編集画面に戻ったら全部消えてしまってて、
もう泣きたくなります。
(記事の復元が出来ないことがあるんです)

ロシアンクッキー、クリン🐻ちゃまにプレゼントしたいナ。
拒否されるかなぁ。😓
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-12-05 21:27:13
せしおさんは、こんな経験ありません?
引きずりはしないけど、でもちょっと凹みました。😞
返信する

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事