ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

かぼちゃ花あんぱん

2022-12-05 | イーストパン
久しぶりのパン作りです。
きょうは、かぼちゃあんを包んだ、
お花のパンを焼いてみました。

ん…… ブサイクでもいいんです。😅 
わが家用ですから。😉 




コロンと丸みのある、
かわいい形をイメージしながら成形。

ですが、なかなかイメージどおりには
焼き上がりません。😣 





ふつーに美味しい~。😋 




パンの画像が少ないので、
フォルダーに残っていた、未掲載の画像を
1,2枚添えますね。




スモークツリー?
ちょっと違うような気もするけど、
放っておくと、こんなふうになるの?

実物はもっとフワフワしてて、
まるで綿菓子みたいでした。




あとナンテンの実とか。
じきにお正月がやってきそう…。

って、とくに何もしないのに、
なんとなく忙しない。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りクッキー。幻の岡山城... | トップ | どら焼き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-12-06 07:57:52
おお~!
パンの花が咲きましたな~♪
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-12-06 20:07:50
う~ん、どう見ても、
あまり綺麗じゃないですね~。😓
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事