ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ウインナーロール/ハム&オニオン/粒あん&豆ぱん

2021-02-05 | イーストパン
午後からの~んびりとパン作り。
きょうはハム&オニオンの総菜パン6個と、
粒あん&お豆さんのパン3個、それからものすごぉ~く
久しぶりのウインナーロールが3個。
3種類のおやつパンを、合わせて12個も焼いたのだった。

どれも小ぶりなので、
2個ぐらいペロッと食べちゃいそう…。(*´▽`*)


きょうは行程順に…。


仕上げ発酵完了。なんだか窮屈そう…。('◇')ゞ



焼成後、オーブンから取り出す。
すし詰め状態です(満員御礼?)。(;^_^)




ウインナーがほぼ隠れています。^^;




存在感ないけど、一応 ハム&オニオンです。
トップにマヨネーズを絞って焼き上げました。



そしてこちらは、手作り粒あんの上に、
白インゲン豆の甘納豆(?)を、3個ずつトッピング!




しばらく食パンを主に焼いていたからなのか、
それぞれの行程をけっこう楽しんでいたみたいでした。
ま、出来はイマイチだったけれどね。^^;


きょうも暖かくてよいお天気でした。
そろそろ春を探しに? どこか出かけなくちゃ~。(^-^)














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性懲りもなく、また買ってし... | トップ | ぶら~り散策・ソシンロウバ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2021-02-05 21:12:20
春来い!冬行け!(笑)

パンはそれぞれ一個ずつください!(笑)
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-02-05 21:30:27
せしおさんへ。
雪かき大変そうでしたね。お疲れさまでした。
雪もコロナも今すぐ、どっか飛んでけぇ~~~っ!('◇')ゞ

パンは何個でも、好きなだけ持ってって下さい。(*´▽`*)
返信する
Unknown (onbazara)
2021-02-06 12:41:23
あぁ、そら豆の「お店」が近くにあれば…(T_T)
なんてヨダレ、じゃなく魅力的なパンの数々…。
間違いなく、僕は常連になるでしょう(^^)/
こんなご時世、食べて元気になる。
大事な一丁目ですネ!
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-02-06 19:44:48
onbazaraさんへ。
コロナ禍による閉塞感を吹き飛ばせるので
あれば、もぅ食べて食べて食べまくります。(^_^;)

ともあれ、食べることは大事ですね。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事