ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ウィズコロナを生きる。

2021-12-05 | 日記
新型コロナウイルスの、
新たな変異株「オミクロン株」の感染者が日本でも見つかり、
国内で2人目となった。

オミクロン株は、感染力は強そうだが、重症化はしない、
という見方もあるらしいけれど、詳しいことはまだわかっていない。


政府のコロナ対策は、いつも後手後手と批判されてきた。
だからなのか、今回はじつに対応が早かった。 
ただ、急ぐあまり? 極めて不適切な「水際対策」に、思わぬ批判を
浴びることになるのだった。
そして、3日後には取り消すという、お粗末さではあったけれど…。



さて、そんななか。
マスクは十分確保できているし、追加購入を見合わせていたんだけど、
まだまだ当分、ウィズコロナを生きていくことになりそう。





できれば来て欲しくないけれど、
第6波に備え、マスクを追加購入しておいた。
その中のひとつが、こちら。

気分転換になればと、華やかな花柄マスクなんか買ってみた。(*^_^*)

内側は肌にやさしいガーゼを使用し、紐がゆるっとしていて、
これなら長時間着けても、あまり苦痛じゃないかもね~。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのデーツベーグル | トップ | 具だくさん豚汁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-12-05 19:06:33
花柄で可愛らしいマスクですな~
アベノマスクはあんなに大量に余らせるなら、世帯に2枚じゃなく一人に1枚配れば良かったのに・・・
ってか、安倍さんも今は不織布マスクしてますが、責任もって(笑)全部使って貰いたいですな。
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2021-12-05 20:46:29
う~ん。アベノマスクねぇ~。
かかった経費もさることながら、あんなに余らせちゃって…。
保管代に6億円?とやら、もう呆れるほかありません。

安倍さんが全部買い取ればいいのに、な~んて声が聞こえてきます(秘)。
そういえばアベノマスク、そのまんまです。(;^_^A
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事