ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

IE27年の歴史に幕。

2022-06-16 | 日記
米マイクロソフト社が提供するブラウザー
「インターネット・エクスプローラー(IE)」の、
サポートが本日(16日)終了。

一時は圧倒的なシェアを誇り、ネット時代を象徴する
存在でしたが、スマホの普及や競争の激化で利用者が激減。 

27年の歴史を、事実上終える。


IEは、1995年に提供を始め、「Windows95」
搭載パソコンの爆発的なヒットで、シェアを急激に高め、
ネットの普及期を支えたのだった。 

  ~読売新聞~






名残惜しいけれど(?)、本日、
パソコンのスタート画面から、IEのピン止めを外す。 

そして、デスクトップ画面のタスクバーから、
ピン止めを外したのだった。





さようなら ウインドウズ。
さようなら インターネット・エクスプローラー。(^^)/












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国的に雨の季節へ。 | トップ | ふんわりドーナッツ。寝入り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2022-06-16 21:23:54
✨🍒✨🍒✨
キラキラだねー🥰さくらんぼ🍒

きび大福って
たべたことなぃょ😱😱😱
返信する
0522yukiさんへ。 (そら豆)
2022-06-16 21:33:48
山形県産の佐藤錦🍒
美味しかったよ~~~ん。✨

きび大福は、きび団子にあんこの
入ったヤツです。
あんこ、甘かったーーーっ。😅
返信する
Unknown (せしお)
2022-06-16 22:10:47
もう大分前からGoogleChromeしか使って無かったから(;^_^A
たまにEdge使うと遅くて遅くて・・・
仕事場の8パソコンにはまだ入ってるんだな~
使えなくなったならアンイントールしても良いのかな~?
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-06-17 14:31:05
「早くEdgeに変えろ!」😠
とうるさいから、だいぶ前に変えました。^_^;
だけど、IEはそのままになっていました。

来年1月でサービスが終了するなら、
アンインストールはしなくていいかなと思っています。

Edge、そんなに遅いですか?
わたしの場合、そんなに遅くはないんですけどね~。
立ち上がりも早いし…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事