ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

全国的に雨の季節へ。

2022-06-15 | 日記
前日(6月14日)、
近畿、東海、北陸、中国地方が梅雨入り。

各地とも平年より遅い梅雨入りで、中国地方は昨年より
1か月以上も遅い梅雨入りとなりました。







そしてきょう(6月15日)、
東北地方が、梅雨入りしたとみられると発表がありました。 

南部・北部ともに昨年より4日早く、平年より南部は3日遅く、
北部は平年と同日の梅雨入りだそうです。








これで、
梅雨のない北海道を除いて、
全国的に雨の季節に入りました。








ところで、
”北海道にも梅雨がある” って、
聞いたことがあるんだけど、本当のところは
どうなんでしょう…。(^_^.)



















ちなみに、当地は平年より8日、
昨年より33日遅い梅雨入りとなりました。


きょうも終日、小雨が降ったりやんだりしていたけど、
夕方には雨も上がり、少し青空も見えていた。 

あしたは晴れるかなぁ…。✨











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイレンとハスの違い。 | トップ | IE27年の歴史に幕。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-06-16 07:31:04
週間予報で昨日今日あたりはずっと雨マークだったのに、「梅雨入りしたと思われる。」って発表が有った途端に雨マーク無くなったわ~♪(笑)
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-06-16 15:43:12
梅雨みたいな天候が続いても、
慎重で、なかなか発表しない気象庁が「梅雨入り……」
な~んて発表した途端、晴れちゃったーーーっ!

あるあるですね! ("⌒∇⌒")
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事