ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ハード系コッペパン🍞

2022-05-28 | イーストパン
久々のコッペパンです。
きょうはハード系にしてみました。

すっかり見かけなくなったけれど、かつて大手製パン会社が
「ドイツコッペ」というネーミングで販売していた、
ハード系の大きなパン、ご存知の方いらっしゃるでしょうか…。






そうね~、形はバゲット風で、
スライスして、中にオレンジクリームを挟んだ、
ほどよい嚙み応えのあるハード系のパンで、
よく食べたものです。(^_^.)




あ、こんな不細工なパンじゃありませんよ。↗
前述のドイツコッペは…。(^_^.)



スライスしました。ちょっとえぐれてます。凹




こちらは、キムラヤさんのオレンジクリーム。
先日買った食パン(大地のめぐみ)のメーカーさんですね。

バナナ味もあるけど、わたしはオレンジが好き。






ひぃー、ブサイクーっ!😓 ↗

そういえば、写真撮ったとき、1日のうちでいちば~ん、
家の中が暗くなる時間帯でした(言い訳?)。




ブログ用に、じゃなくて、
翌朝のために用意したのでした。^_^;💦

まだ味見はしていないけれど、たぶん美味しく
焼けていると思います。

翌朝が楽しみです。ふふふ…。😊











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物の小玉スイカ・うり坊。🍉 | トップ | スイカを食べながら…。🍉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-05-28 22:54:48
市販のドイツコッペ?記憶にないな~
クリーム無しなら小麦の味を噛みしめるパンに成るのかな~?
返信する
Unknown (クリン)
2022-05-29 06:17:01
そら豆さまあ~~~🐻
さいきんEテレの「ブリティッシュ・ベイクオフ」なるお料理番組にハマっているので、パン作りがいかにたいへんであるか?を思い知らされているところです!そら豆さまはいつもものすごいことを、サラッとやってたんだなあ~✨って💡あらためてそんけいいたします👑🔔🔔🔔✨✨✨✨
(キムラヤさんのオレンジクリーム・・さわやかなかんじがして美味しそう。。このパンの「質感」によく合いそうですね🍊)
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-05-29 15:40:02
もしかして地域限定販売? だったのかもしれませんね!
定番化していないということは、一時的なブームで終わったのかな、
と思ったりしています。

噛むほどに、粉の旨味がじわーっと伝わってくるような、美味しいパンが
焼けるといいけど…。 ムリムリ。("⌒∇⌒")
返信する
クリン🐻✨さまへ。 (そら豆)
2022-05-29 15:43:52
パン作りされないのに? すごい番組見ているんですね!
以前はこういうの、夢中で見ていたけど、今はすっかり冷めちゃってます。^_^;
ここに登場する人たちは、アマチュアとはいえ、各国を代表する猛じゃばかり、
そら豆の、しょぼいパン作りとは、比較になりません。😓

なので、そんけい? だなんて、めちゃ恥ずかしいーーーーーーーっ💦 

技術を要する高難度のパンは、手も足を出ませ~ん!!!(/。\)
と付け加えておかなきゃ。(⌒-⌒; )

焼き上げまで、確かに時間はかかりますけど、家事と並行で、時々ちょこっと手を
加えてやればいいんです。あとは酵母にお任せです。

ここのオレンジクリームは、お気に入りです。🍊✨
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事