ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

健気なキキョウ。夏野菜たっぷりカレー。

2020-08-13 | 日記
なすの素揚げ、ゆでたアスパラ、
そしてレンチンしたかぼちゃを加えた、
夏野菜カレーで夕ごはん。
きのうの わが家の食卓~。(*'▽')


夏野菜たっぷりカレー。




味覚は人それぞれ。
これはこれで美味しい~、
という人もいるかもしれない…。

わたしはやはり、ルーと一緒に
煮込んだ方が好きかなぁ。(^-^;



けなげなキキョウのお話。




こちらは8月8日の写真。
まだ小さなつぼみなので、開花はとても
無理だろうと思っていたら、
4日後のきのう(8月12日)、まさか
まさかの、うれしい~開花!  👇                              




どうせすぐに枯れてしまうだろう…。
そう思っていたら、意外にも、プランターの
キキョウより、カップに生けた「切り花」の
方がずっとずっと、長く咲いているのだ。


"キキョウの花ってすぐに枯れる"

そんな誤ったイメージ?を払拭するような出来ごとだった。
置かれた環境によるんだね~。

ちなみに、キキョウは半日蔭の涼しい場所を好むらしい…。
要は ベランダがあまりにも暑すぎて、キキョウにとって、
かなり酷な環境だったというわけです。


今度、ベランダに温度計をぶら下げて確認してみたい。
いったい 何度まで上がるのだろう…? ('◇')ゞ













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズン食パン | トップ | コロナ終息を願って。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2020-08-14 10:54:22
盛り付けが綺麗ですな~

私もどっちかと言えば一緒に煮込んだ方が好きです。
Unknown (omoide-polopolo)
2020-08-14 14:58:34
せしおさんへ。
ありがとうございます。
猛暑にコロナに、例年以上に大変な夏に
なりそうです。

夏野菜たっぷりのスパイシーなカレーで、
酷暑を乗り切りましょう…。(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事