おおののにっき

演劇人・大野裕明の日々

『篤姫』

2008年12月14日 23時45分04秒 | Weblog
今年も終りましたね。
大河ドラマを見始め、二十数年。
毎年この時期になると結末を迎え、主人公が死んでいく悲しい季節。
一年が終わったように思えます。

来年は『天地人』
上杉景勝の軍師・直江兼続。
兜に『愛』と文字の書かれた、『義』の人です。

来年の注目キャストは秀吉の笹野さんですかね。
あとはマグロを吊り上げた、家康・松方もはずせません。
たまにはタヌキではない優しい家康も見たいものです。
あとは、信長は吉川晃司らしいです。こちらはあくまでロックで。

そうそう、格闘家の角田さんも出演されるらしいです。
『秀吉』で蜂須賀小六を演じた大仁田厚、
『風林火山』の小島を演じた高田延彦。
NHKは格闘家が好きらしい。

再来年の『龍馬伝』では越中詩郎を
キャスティングするぐらいの勇気を見せて欲しいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿