OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

auのスマートフォン(IS01&IS02)発表

2010-03-30 | 雑記

今日に発表があったauのスマートフォンですが、
個人的にはヒットです(^^


●auのニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0330c/index.html


IS01はアンドロイドOS(Ver1.6)を搭載したクラムシェル型。
SHARP製ということでNetWarkerを彷彿とさせるものになっています。
個人的にはザウルス大好き派なので、
通信機能付きPDAとしては期待大です。
電話としては、正直使いにくいと思いますし、
イヤホンマイク系を使わないと
スピーカーフォン状態になってしまうという仕様は
一般的には受けないと思いますが(^^;;
ただ、こういった形のガジェットは
個人的には大好きなので期待したいところです♪


IS02は、東芝が海外で発売しているK01のau版だそうです。
これも、ドコモ版が出ればすぐに購入しようと思っているくらいの
端末なのでかなり注目しています(^^
T-01Aは、今では通信端末として、私の中では中心となっている
ほどに気に入っている機体ですので、
それにQWERTYキーボードが搭載されつつも
3mmしか厚みが増していないこの機種は要チェックです(^^


現状、ドコモ、ウィルコム、ソフトバンクと契約している状態なので
ここからauも追加するとなると経済的には厳しいので
少し様子見しつつも、これから開催されるという
タッチ&トライイベントには顔を出してみようと思います♪


それにしても、auは最後にスマートフォンを出してきただけあって
キャリアメールに対応させたり(予定)と、
ドコモと違って、お客の心はわかってるかなと思います。
#ICカード系はまだ無理なようですが…

一般ユーザーは普通の携帯に。
マニア系はスマートフォンに誘導ってイメージで作られたのかと
思っていますが、私が大喜びってのは、
少しニッチすぎかなと少し心配に(笑)
#余計なお世話ですが(^^;;


個人的には、この春で契約の切れ目になる端末があるので
色々と契約を見直さないといけない時期ですので
もう少し色々と悩んでみたいと思います。
…ただ、こんなに悩める時代になったのはうれしい誤算でした(^^


最新の画像もっと見る