OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

GALAXY Note導入後の利用料金

2012-05-10 | SC-05D(GALAXY Note)

発売日にゲットして運用しているGALAXY Noteですが、
1ヶ月が経過した今現在でも、非常にいい感じで使えています(^^

運用方法は少し悩んだのですが、ここのところ、
少し装備品が増えすぎていた(笑)ので、整理の意味も含めて
以下のようにしてみました。
契約はプラスクロッシィ割を適用させてみました。

●GALAXY Note(音声契約のメイン機)
10年以上使っているSIMをそのまま利用しています。
タイプSS+パケホーダイWシンプル+SPモード+留守電+保障
で運用して、毎月約2400円で運用となりました。
GAAXY Noteに刺すために、ドコモショップでMiniUIMカードに
無料で変更してもらいました。
データは全てWifi経由でまったく問題なく運用できています。
#SPモードの設定も基本料内で収まりました

●L-09C(データ契約のルーター)
GALAXY Noteで契約したSIMに
MiniUIM→ノーマルSIM変換をかけて利用しています。
上記回線とペアリングしてプラスクロッシィ割を適用させて、
データプラン+モペラ+保障-月々サポートで
毎月約600円程度。
手持ち機材の全てのデータ通信をまかなっています。
#屋外に居るときは常に3~5台の機器が接続

●データ契約×2(最低金額で放置)
約1000円×2がかかってしまっていますが、
これは時機(契約更新時)を見て解約するということで。
ただ、上記のデータ契約がかなり安くなったので、
正味は相殺される感じだと思います。

●ウィルコム
定額+誰とでも定額+超過分通話で毎月約4000円弱。

●合計
2400(通話)+600(データ)+2000(負の遺産・笑)+4000(通話)で
合計が約9000円となりました。

●まとめ
通話はほぼ気にせずし放題(仕事用の電話込み)で、
データも自由に使える状態でこの金額になりました。
GALAXY Note契約前もほぼランニングコストは同額だったので、
便利さがアップ(メイン機でdocomoドメインが使える)したので満足です(^^
#なくても十分なんですが、あってもいいなという感じですが…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 14:56:08
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:
返信する