OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

GALAXY NoteにMicroSDXC64GB導入

2012-04-08 | SC-05D(GALAXY Note)

公式にはMicroSDHC32GBまでの対応となっているGALAXY Noteですが、調べているとMicroSDXC規格にも非公式(ノーサポート)ながら対応しているということだったので、購入を検討していました。

先月くらいまでは、64GBで120000円くらいのお値段だったので、購入自体は見送っていたのですが、この1ヶ月で急落してきました。

元から6000円くらいになったら、メイン機には導入してもいいなと思っていたところに、昨日、浜田電機さんのTwitterで「SanDisk MicroSDXC64GBを他店対抗で5980円」というつぶやきを発見。
ちょっと用事での待ち合わせ場所を秋葉に変更してもらって(笑)、確保に向かいました。
#ちなみにあきばおーさんの店頭では、5999円(うろ覚え)だったかな?

無事に(Kenさんの分も含んで2枚)購入して、戻ってきました。


で、さっそくGALAXY Noteに突っ込んでみたところ、フォーマットを要求されたのでそのままフォーマット。
それだけで問題なく使用ができました。

認識は問題なかったので、音楽データの同期などをとりあえず実施して、確認したのが次の画面。
まったく問題なく利用も可能でした(^^


あとは、128GBや256GB(まだ製品化もされていませんが・笑)などに対応してくれれば、メディアプレイヤーとしてガンガン使えると思いますので楽しみですね(^^

なお、TF101が修理から戻ってきたら、TF101にも突っ込んでみて使えるかを検証したいと思います(^^
問題なく使えるようなら、もう少し値段がこなれてきた頃に追加購入しようと思います♪


最新の画像もっと見る