OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

GALAXY Noteのバッテリチャージャー

2012-04-16 | SC-05D(GALAXY Note)
GALAXY Noteですがスタンド&バッテリチャージャーが発売されていて、PocketGamesさんで販売されていたので購入(1280円)してみました。

どうやら、国内販売はしていないようですが、サムソン純正らしいです。
表面の写真右側にあるスリットに、本体を立てるようになっていて、スタンドとしても使えます。
サイズはバッテリより少し大きいくらいなので、持ち運びにも適していて、充電はMicroUSB端子で行うようになっています。
#手持ちのモバイルバッテリからも充電可能でした


裏面には、滑り止めも付いているので、スタンドとして使っても大丈夫そうです。
ただ、本体はプラ製なので軽く、予備バッテリを入れた状態で使うほうが安定しそうでした。

充電完了までの時間は正確に調べていませんが、5時間くらいだったかと思います。
というわけで、自宅と事務所、持ち運び用の3台分が欲しくなったくらい、ナイスアイテムでした(^^

最新の画像もっと見る