OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

GALAXY Noteを3G回線(契約)で利用するための方法

2012-05-22 | SC-05D(GALAXY Note)

ふと、知り合いから「NoteってXiのSIMじゃないとダメなの?」
と質問を受けたので、自分もやっている3G契約SIMで
利用する方法をメモしておこうと思います。

■Xi→3Gへの切り替え
1.「電話」アプリを起動し、ダイヤルキーで「*#2263#」と入力
2.Service Modeが立ち上がるので、そこで「WCDMA Band Preference」を選択
3.次の画面で「WCDMA ALL」を選択
4.次の画面で「Band Pref:WCDMA ALL」を選択
5.本体の「メニューキー」→「END」を選択
6.再起動したら完了

以上で問題なく利用できます。
方法としては、GALAXY S2 LTEなどと一緒です。

通話、SMS、パケット通信、SPモードなど、基本的な機能は全て利用できています。
もちろん電池の持ちもよくなるので、パケットはWifi運用している自分としては、
かなり理想的な環境になります。
他の事情な方(Xiエリア外とか)でも、かなり有効な手だと思います。

■おまけ(3G→Xiへの切り替え方・未検証だけどメモ)
1.「電話」アプリを起動し、ダイヤルキーで「*#2263#」と入力
2.Service Modeが立ち上がるので、そこで「Automatic」を選択
3.次の画面で「Automatic[*]」を選択
4.本体の「メニューキー」→「END」を選択
5.再起動したら完了


最新の画像もっと見る