OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

動画フルスクリーン再生成功!

2006-03-27 | Zaurus
今日もザウルスネタですいません(^^;

購入して1週間。
ずっと悩んでいた「動画をフルスクリーンで再生する」方法ですが、ようやく解決しました(^^

再生オプションをどうやら間違っていたようです(苦笑)
原因は単純。簡単に言うと「思い込み」ですね(^^;

●mplayer for zaurus
http://atty.skr.jp/mplayer.html

簡単に言うと、上のサイトの解説にあるとおりなのですが…
「-vo bvdd -vm」
でOKでした。

ずっと、w100専用のコマンド「-fs」でしかいじってなかったのが原因だった模様(^^;;

本当に「マニュアルくらいしっかり読め」ということでした(^^;;;

というわけで、自分用のメモでした。

あとは、C3200用のスペシャルカーネルが公開されて「iwmmxt」を利用できるようになって、表示性能が上がれば言うことなしという状況になりました。
#画質&処理性能もアップすると思うので(^^

C760を引退させられる日が、これでまた早まった感じです。

追記
フルスクリーン再生は可能になったのですが、ひとつ新しい問題が発生…
「液晶を閉じると再生が止まる」
というものです。

多分、オーバーレイ表示ができていないことが原因で、液晶を閉じた瞬間に解像度変更系の処理がされてしまって、再生が止まるのだと思います。
#解説にある注意点からの推察です。

しかも、この状態になると、リセットするまで、動画ファイルの再生ができなくなってしまうので、かなり不便です。

運用次第では回避できないこともないですが、やはりまだちょっと不便ですね…(^^;

最新の画像もっと見る