OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

GWのPDA使用状況

2006-05-08 | W-ZERO3
今年のGWは、色々と仕事関係で外出する機会が多かったのですが、例年に無い荷物の軽さを実感できました。

前々から書いているように、いままでは、ずっと肌身はなさず持ち歩いていたノートパソコンを持ち歩かず、W-ZERO3&Zaurus SL-C3200オンリーで過ごしました。

バッテリーだけは心配だったので、
W-ZERO3…予備を2個
C3200…予備を2個
共用の予備…Power Bank Slim
という運用(爆)
好きなだけ使っても、両方とも24時間以上は持つ計算になります。
#逆にこれだけ無いと不安なんですけど(^^;;

実際に運用モデルを書くと、
9:00~10:30…出発。C3200を使って電車内でビデオor音楽を鑑賞。
11:00~17:00…仕事中。W-ZERO3はボイスレコーダーとして回りっぱなし。メールの巡回は30分に1回。途中でバッテリを1回交換。C3200は、写真を撮っている合間にフォトストレージとして2回程度(転送量1GB~2GB)使用。
18:00~23:00…飲み会。W-ZERO3は30分に1回のメール巡回のみ。
23:00~24:00…帰宅中にC3200でビデオor音楽鑑賞。
というような感じ。

W-ZERO3は、どうしてもバッテリを1回交換する必要があります。
C3200は、1回交換するかしないかのギリギリなところ。

不慮の事態に備える意味を含めると、仕事で使うには、やはりそれぞれ予備が2個(合計3個)は欲しいなというのが素直な感想です。

最新の画像もっと見る