OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

カメラのシャッター音

2009-06-25 | T-01A
ブログアップ用の食事を撮影しておこうかなと思って、写真を撮ろうとすると、派手なシャッター音がしてしまうのですが、やっぱり、静かなお店だと周囲の人が振り返ってくるので気が引けます。

T-01Aも、カメラアプリで撮影すると「カシャ」という音がしますが、レジストリをいじるとシャッター音がしなくなりました。

ただ、レジストリをいじって、その上に設定に失敗すると、最悪、OSが起動しなくなったり不具合が出たりしますので、そこは各自の責任でお願いします。

●TRE Pocket PC
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm

このアプリを使って、
HKEY_LOCAL_MACHINE
→SYSTEM
→PICTURE
→CAMERA
→GENERALSETTING
→SHUTTERSOUND
の順番で階層を降りていって下さい。

そこの設定にある「CURRENT」となっている部分を
「1」
と設定して下さい。
#特に再起動などは不要です

これで、シャッター音がしなくなりました。
これからは、もっと気軽に色々なご飯の写真を撮れると思います(^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (Keiichi)
2010-10-05 04:54:14
活用させていただきます!!
返信する