OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

T-01AをSP-04にアップデート

2009-11-16 | T-01A

先週に公開されたT-01A用のアップデートである「SP-04」を導入してみました。
今回のアップデートで細かい使い勝手や「device.exeの暴走」が緩和したりするかなとかすかな期待をしていたのですが、結果的には特に変化はありませんでした。


最近、device.exeの暴走が本当に激しくて、毎日数回は処置(Bluetoothのオンオフを繰り返す)をしていたので、これが改善される見込みが薄いのが非常に残念でした。


その他の使い勝手(Wifi Ctrlなど)の使い勝手も特に変わることがなかったです。
今は定額SIMを使っているので、ドコモの規制(BT&無線LANを3G通信と同時に使えない)が本当に面倒で、最近購入したN-06AにSIMを入れて、そちらをモバイルルーターとして使うようになってしまいました。


T-01AはPDAとしてのデキはメチャクチャ良いだけに、こういう細かな使い勝手の悪さは非常に残念です。
12月に控えているというWindows Mobile 6.5へのアップデートの際に色々な不具合が解消されることを祈っておきたいと思います(^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2009-11-16 11:14:46
device.exeの暴走はBTオン状態で落として起動するとでなくなるかもです。

某掲示板発のWirelessFreeってのためしてみてはどうでしょうかね?

WMWifiRouterを使いやすくするものみたいで評価はいいみたいですよ?
#うちは使ってませんが(汁

返信する
kenさんへ (OMI)
2009-11-16 14:55:48
>kenさん
device.exeはBTをオンにしていると大丈夫なのは経験則でわかっていたのですが、オンにしていると通信ができなくなるので、どうしても手間がかかって使用頻度が下がっちゃうのが難点ですよね(^^;;
まだ、WirelessFreeは試していないので、近いうちに試してみようかなと思います(^^
返信する