OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

Magic Bottun for Pecket PC

2006-01-17 | W-ZERO3
Windowsにおける「タスクバー」の代わりになるようなソフトは無いのか、気になって探していたら「Magic Bottun」というソフトがあるということがわかりました。

前から存在は知っていたのですが、英語版のソフトだということで、ちょっと導入を躊躇していました(^^;

ただし、このソフトを導入すると、今まで私が使っていた「GSPocketMagic++」をアンインストールしておかないと、機能的に問題(Magic Bottunが使えない)が出ますので、先にアンインストールしておいて下さい。

Magic Bottun for Pecket PC
http://www.trancreative.com/mb.aspx

ここの「DOWNLOAD.COM」と書かれた画像をクリック。
移動した先の画面で「Download Now」と書かれた部分をクリックするとダウンロードが開始されます。

そうして、ダウンロードした「mbsetup.exe」をActive Sync経由でインストールすればインストール完了です。

画面の右上にある「空白部分」をタップすれば、Magic Bottunのオリジナルタスクバーと通常のタスクバーが切り替わります。

Magic Bottunのタスクバーが起動している状態だと、現在しているアプリケーションのアイコンと「家」マークのアイコンが表示されるので、わかりやすいと思います。

各アプリのアイコンをクリックすると、そのアプリケーションの画面に切り替わるので、Windowsに慣れている人にはわかりやすいと思います。

「家アイコン」は、Today画面が表示されますので、これも便利です。

詳細な設定については「家アイコン」を長押しでサブメニューが出ます。
ここの「Setting」を選択すれば設定を変更可能です。
#これもしばらくいじってから気が付きました(^^;;

「家アイコン長押し」で、色々なこと(アプリ全終了など)ができますが、その中では特に「More」の下にある「Reset」です。
これでソフトウェアリセットができます。

他にも、各アプリを起動中に右上に表示される「×」を押すと「完全にアプリを終了させる」ことができます(というか、本来はこれが一番の使い方?)ので、こいつもメモリ確保の意味では便利です。
#完全終了させたくない場合は「OK」ボタンを押せば大丈夫です。

最新の画像もっと見る