OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

更新について

2006-07-03 | 雑記
どうも、OMIです。

つい先日のエントリで、W-ZERO3関連のエントリが100個を超えました。
よくもまぁ、こんなに続けられたな~とふと感慨深くなりました。

W-ZERO3というガジェットについてずっと取りあげてきたこのブログですが、そろそろ役目も終わってきたかな~と思ったりしたので、更新を休止しようと思います。

「自分の中で使い方が大体固まってきた」「W-ZERO3を扱う専門サイトも増えた」というのが主な理由です。

最近の世間の動きの中で感じている「情報源がバラつきすぎて面倒」というものがあって、自分もそれを助長しているのかも…と思ってしまった部分があったのも、実は大きなひとつの理由だったりはしています。

初めてブログというものを作ってみて、良いこともたくさんありました。
コメントやトラックバックをたくさん頂いたおかげで、それなりに人が来て頂けるブログになりました。

約半年間という短い間のブログでしたが、かなり有意義な体験をさせて頂きました。
お付き合い頂いた方々に本当に感謝しつつ、このブログの幕引きとさせて頂ければと思います。

もしかしたら、どこかで別のサイト(ブログか何かはわかりませんが)などを開いたりするかも知れませんので、その時はよろしくお願いします。
#普段の仕事でも、一部の人には相変わらずお目にかかれるとは思いますが(^^;

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です。。 (solipt)
2006-07-03 18:33:32
OMIさんのブログには、色々とお世話になりましたので、更新休止は、残念です。。(;_;)



まずは、お疲れ様です。そして、また何か書きたくなったときには、こちらかまた他で近況など、気軽に書いてくださいね。





>自分もそれを助長しているのかも…

OMIさんの思いと違うところはあるかもしれませんが、私も似たようなことをずっと思いながら、ブログ更新してます。。

ソフト更新情報なら、他で入手できますし、ソフトまとめならWikiでされるべきだし・・。内容もいい加減にしか書けないし(^^;・・一人芝居でしかないかも?と。

今は「Windowsツールなら更新サイト沢山あるし・・まぁいいか」という開き直りと、ソフトは使う人によって色々なので、使い方・感想も色々あった方がいいかなーと(それ自体をまとめることはまた別ですが)いう気持ちで。

だらだら更新でもいいやーとなったので、なんとか続いてる感じだったりします(^^;。



最後に変なこと書いてしまってすいません。<(_ _)>
返信する
すいません。 (solipt)
2006-07-03 19:39:27
私の惰性更新と、OMIさんのように一つ一つのエントリーを

丁寧に書くことは全然別物ですね。

ものすごくエネルギーいることですから、私のような

気持ちでは、1つも書けないわけで・・。

しょうもない戯れ言で、失礼いたしました。<(_ _)>

返信する
こんなに早く発見されるとは(^^;; (OMI)
2006-07-03 20:48:01
>soliptさん

素早いコメント、ありがとうございます。

しかも、かなり実のあるコメントまで頂いてしまって、恐縮です。



確かに更新にはエネルギーは必要ですけど、soliptさんのような情報取りまとめをして頂く場所があってこそ、W-ZERO3は使いやすくなっていったんだと思っています。



というか、最近の私の巡回順位では1番最初に巡回するサイトになっていますし(^^>ツールMEMO



soliptさんが集めた情報+雑感を観てから「自分には合いそう」と思ったものをインストールしてレビューするような感じでしょうか?



今回の「休止」については、純粋にこのままズルズルと毎月数回の更新をしていくだけの状況よりは、素直に休止して、思い立つ部分があったら別の形に挑戦しようかということです。



あとは、ブログで情報を管理するのは、意外と難しいということを実感したというのもあります。



今までのコンテンツをまとめて、Wikiなり、普通のホームページにして再構築するというのも考えていたりはします。

#本当に実現するかは微妙ですけどね(^^;



というわけで、これからもお世話になると思いますので、こちらこそよろしくお願いします。更新も「ぼちぼち」頑張ってください(^^/
返信する
ありがとうございます (solipt)
2006-07-03 22:32:04
>純粋にこのままズルズルと毎月数回の更新をしていくだけの状況よりは、素直に休止して、思い立つ部分があったら別の形に挑戦しようかと



そういうことでしたかー(^-^;ゞ。また違う形での復活を期待しております・・が、後のことはさておいて、ごゆっくりして下さい。



>巡回するサイトになっていますし

ありがとうございます。そういうお言葉頂けると、更新にやる気が出てきます。

またよろしければ、ウチにもコメント等お気軽に残していってくださいませ。



>ブログで情報を管理するのは、意外と難しい

それは私も思いました。なので、まとめが頓挫してたり・・(イイワケニナリマセン

私もボチボチと続けていきます。無理だと思ったら、すぱっと休憩っと。



また今後ともよろしくお願いいたしますです。
返信する
おつかれさまでした (dawnpurple)
2006-07-06 00:40:07
こちらにもたびたびお邪魔していました。まずは、お疲れ様でした。

ブログの更新で情報管理が難しいという点、まさに私が常々感じていることと同じです。まとめならWIKIかなあと思ったり。

私の場合結構マジメなレビューを書く場合と、ダラダラと書く場合と両方ありまして、(どちらも字ばっかり長いんですが)ブログって言うメディアもあってるのかなあって思います。

また気が向いたら何でも気ままにかけるような場を作って、私のところにも来てくださいね。

(私がやめてたりしてw)

長文失礼いたしました。
返信する
Unknown (okashum)
2006-07-06 20:52:02
OMIさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

また必ずどこかでお名前を拝見することがあると信じています(^_-)

私のほうは、相変わらずのダラダラですが、環境が変わればまた少しは目新しいものをアップできるかもしれません。お暇なら、お越しになってください♪
返信する
コメントありがとうございます (OMI)
2006-07-07 21:39:25
>dawnpurpleさん

いつも拝見しております。

私も長々と書く傾向があるので、確かブログも悪くないとは思っているのですが、今回はひと区切りということで。



自分でプログラムが組めるわけでもなく、何かコンテンツを作れるだけの能力は無かったりするので、次に何をやろうかと色々と考えてみたりはしますが…。



また、考えがまとまったら動き出しても良いかなと思っていますので、その時によろしくお願いします。

#とか言いつつ、全く関係無いジャンルだったりするかも知れませんが(苦笑)



>okashumさん

名前だけなら、意外と簡単に見かけることが可能だと思いますけど…

でも、ネット上でも少しはコメントなどを寄せさせて頂くことがあると思いますので、またその時は相手をしてやって下さいませ。よろしくお願いしますm(__)m







返信する
遅れましたが (RIKEN)
2006-07-08 03:49:12
最近RSSにも上がってこられないな~とは思っていたのですが、毎日の気忙しさになかなか気付けなくてごめんなさい。W-ZERO3使用当初からずっと拝見していたので、休止されることは残念です。



でも、これもいい転機になると思いますし、リフレッシュしてまたのご登場をお待ちしておりますヽ(´ー`)ノ
返信する
ありがとうございます(^^ (OMI)
2006-07-10 17:44:26
>RIKENさん

いつも精力的に更新されていて、すごいな~とホントに思いつつ楽しみにさせていただいています。



コメントなどでお邪魔することもあると思いますので、その時は、生暖かく迎えてやって下さい(^^



にしても、黒にするか白にするかが悩みどころですね…>es



予約は素直に7/14・有楽町のビックカメラに突撃しようかと思ってますけど…。
返信する
Unknown (ロディ)
2006-07-18 13:21:00
サイト更新、お疲れ様でした。

うちのブログから唯一リンクさせていただいてるのはOMIさんのブログなんです。



寂しいですが、またあらたなプロジェクトを?

立ち上げられたら、ぜひ教えてくださいね。



それでは、お元気で!!
返信する