OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

Let's note S8導入

2009-10-27 | 雑記

というわけで、凄く間が空いてますね(^^;;
T-01Aは、相変わらず毎日ガンガン定額SIMを入れて使ってます。
最近はBTモデムとして使用することが多くなってきましたが、やはり利用するには少し手間がかかるので、N-06Aを導入して、定額プランSIMでポケットルーターとして利用しようかな~とか考えています。


それはともかく、ずっとノートパソコンはLet's note W2を使っていたのですが、ここのところ調子が良くなかったりしましたので、Win7発売を契機にして新PC導入を検討していました。


システム要件としては
・バッテリは実働(実利用)で8時間以上(最悪交換でも可)
・CPUパワーはある程度あればOK
・B5サイズ(液晶サイズ11~12インチ程度)
・重量は1.5kg以下(軽ければなお良し)
・光学ドライブは可能な限り搭載しておきたい
・キーボードはある程度打ちやすく


ということで、この夏あたりから検討していたのですが、最終的に
・Let's note S8
・VAIO X(通販モデルのみ)
・LOOX R
あたりが最終的に候補として残っていたのですが、そつの無い作りと、標準バッテリで16時間駆動(所詮はカタログ数値ですが)するということで、悩みに悩んでLet's noteにしました。


本当は通販限定モデルのWAN搭載モデルにしたかったのですが、発売が11/20になるということなので、待っていられないので諦めました(^^;;
#BTを諦めるまでかなり苦悩しました…


ひとまず、本体と同時に購入してきた650GBのHDDに換装してから、利用開始しています。
あとは、メモリを2GB(バッファロー製で2800円で購入)追加しておきました。


バッテリの最適化兼ねて、充放電を2サイクルほど繰り返したところでバッテリ駆動してみたのですが、無線LANでかなりのデータ量(バックアップしておいたデータ)を移動させつつ、mp3を流し続けている状態で7時間ちょっと持つという感じでした。


8時間に到達して欲しかったな~というのが正直な感想なのですが、これくらい持てば、今までのようにバッテリを2本持ち歩くこともほぼ無くていいかなというところでしょうか(^^
今まで使っていたアプリも、大概は問題なく使えるようなので、しばらく使い続けてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (ken)
2009-10-30 17:28:26
Let's note S8購入おめでとうございます~(何かが違うな・・・。

パナソは独自パーツ多いのであまり好きじゃないのですが・・・Let's noteは何度か購入を迷いましたね。

7時間連続で動けば十分だと思う私はダメダメ?(笑)

あとT-01AのWM6.5 UPDATE情報きましたね^^
12月予定らしいっす。

T-01Aのねたも期待してますよ~(゜-゜)
返信する
お久しぶりです(^^ (OMI)
2009-11-02 02:28:09
>kenさん
ホントにご無沙汰しちゃってすいませんです(^^;
SP03を導入したあと、ちょっと大変そうだったkenさんのT-01Aの調子はどうですか?
私のT-01Aは、BTの暴走を除けば好調です♪
Let's noteは、昔に比べるとメンテナンス性も上がっていて、簡単にバラせるようになってきたので、ちょっと安心ですよ(^^
持ち歩くもののバッテリ駆動時間は「実働で8時間以上」になるまでバッテリを持ち歩くようになる私なので「もうひと声!」というところですかね(^^;
T-01Aのアップデートも楽しみにしているので、アップデートしたらまた報告したいと思います(^^
返信する
うちのは・・・ (ken)
2009-11-03 19:36:27
OMIさん

うちのは9月製造(SP03適用済み)に交換されました(汁
#4回目の本体交換

今のところ安定動作してるのでこのまま12月のWM 6.5を楽しみに待ってます^^
Flashは来年かな・・・。

あと1300のバッテリーとバッテリーチャージャーを今更ながら買いました(笑)
そのうち記事にします・・・。
返信する