OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

光ポータブルのバッテリ

2010-08-09 | 雑記
光ポータブルのバッテリですが、
大きさは完全にザウルスと一緒だったのですが、
端子の位置が左右逆についていて
残念ながら流用は不可能になっていました…。

ユーザーに対する嫌がらせでしかないような
こういう微妙な規格は困りますよね(^^;;;

ただ、いつも愛用している、簡易チャージャーは
問題なく使えるので、それで行くしかなさそうですね(^^;

今は追加でバッテリを買うかを
非常に悩み中というところです。
理由は、基準としている「8時間利用」くらいは
なんとかバッテリ1個で持ちそうな予感がするのと、
手持ちする機器ではないので、
外部バッテリをつないでも
ケーブルが気にならないということでしょうか。

しばらくは、このままで様子見しながら使ってみようと思います(^^

最新の画像もっと見る