京都国際マンガ・アニメフェア2012が開催!着物まどかとか大賑わい

そうだ!京都行こう!(・△・)/

西日本最大級の総合見本市「京都国際マンガ・アニメフェア2012」(通称「京まふ」)が京都の「みやこめっせ」で9月21~23日の3日間開催。
21日は「ビジネスデー」として、22・23日が「パブリックデー」として行われています。

というわけで、9月22日(土)に行ってきました。



京まふの公式キャラクターは都萌(ともえ)ちゃんだそうで、藤島康介さんによるデザインだそうです。



それなりに並んでましたが、9時過ぎぐらいに会場に着いて9時20分ぐらいには3階の展示ゾーンに入れたかな。


まだ開場から間もない時間帯だったので、限定グッズを販売していた「魔法少女まどか☆マギカ」「シャフト」のブースに列が出来て賑わってました。
京まふ限定の着物まどかがきゃわいい(//w//)









映画チケットとポスター販売の受付の背後には、蒼樹うめ先生の描き下ろしポスターと同じイラストがドーンとありました。
映画ポスターのキービジュアルも、まどか達キャラクターの部分だけPOPになって壁から飛び出した形になってました。(正面から撮った写真じゃわかりにくかもですが・・・)


京騒戯画」のブースに、コトのレイヤーさんがいたので撮らせてもらいました。







あのポヨンポヨンしたハンマーが欲しいw


他、撮って回ったブースや全体の雰囲気写真を載せてきます。






















あと、ステージイベントのうち「ゆりゆららららゆるゆり放送室スペシャルステージ」の観覧券が当選していたの見てきました。(ステージは撮影NGなので画像は無いです)
OPとED曲のライブもあって大盛り上がり!
ステージ外に、揃った雄叫びが聞こえて(パーテーションで仕切られているだけなので)、話題の的だったようですw



「京まふ」は、なかなか関西になかった規模のマンガ・アニメフェアだったので、来年以降も続いて欲しいな~。


【関連記事】
京都国際マンガミュージアムで秋の特別展『ガイナックス流アニメ作法』(2012-09-23)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 京都国際マン... ページトップへ タイトーステ... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。