フィギュア・おもちゃで遊べるお店、ホビーラウンジ 『トイディメンション』

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋4丁目の喫茶店ウイスパー跡に、フィギュア・おもちゃで遊べるお店ホビーラウンジ『トイディメンション』が4月11日にオープンとなった。
というわけで、翌12日に寄ってみました。

テーブルや椅子は以前の店舗のままっぽいです。
そして壁面にはフィギュアや玩具がズラ~っと!!





美少女フィギュアからロボット、特撮ものといろいろ。

変身ベルトなんかもありますよ。



オーズドライバーで遊ぶ私。
バースドライバーのガチャガチャ感も好きだなぁ。ガチャガチャ・・・ポン。


お値段は20分200円で好きに遊んでてOK。撮影も自由ということでした。



ソフトドリンクは飲み放題になってるので自分でドリンクサーバーから入れます。
無線LANや電源も使えちゃうので、ノートPC持ち込んでちょっと作業するなんて時にも良いかもしれません。

初回だけ会員証発行に200円と氏名・住所・電話番号の記入が必要となっています。






ホビーラウンジ トイディメンション
■住所:大阪市浪速区日本橋4丁目7-8 ウィスパービル1F



【関連記事】
おもちゃで遊べる『玩具倉庫』へ行ってみた(2007-05-12)

コメント ( 3 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« オタロードの... ページトップへ ポンバシ界隈... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-04-13 00:02:27
ウーン、これまでの、メイド・コスプレ系カフェとはまた違った、独特なコンセプトの店ですね。
最近のフィギュアもあり、懐かしの玩具もありなら、結構楽しめそうですね。
 
 
 
Unknown (とも♂)
2011-04-13 00:21:45
マンガ喫茶のオモチャ版ですね。新しい業態ですね(笑)
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-04-13 00:35:45
>ポンバシふぁんさん
懐かし系は無かったかもしれませんが、楽しみ方はいろいろありそうですよ。


>とも♂さん
関連記事として一番下にリンクもしてますが以前に「玩具倉庫」というのがありまして、店主さんもそこの形態を意識されてるようです。

お店の存在や楽しみ方が上手く広まれば需要はけっこうありそうに思うんですけど・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。