ZeppOsakaが来春になんばに移転。ポンバシからも徒歩圏内

ぽんばしわっ!(・△・)/

ライブホール「ZeppOsaka」が2012年春に南港からなんばに移転してくる。
なんば駅→なんばパークス→ヤマダデンキ→クボタ本社ビル&住宅展示場を南に抜けた先に建設ということで、最寄駅は南海今宮戎駅になります。

というわけで、建設現場までぶらりと行ってきました。



北東から撮った写真なので、中央奥に通天閣の先っちょが見えます。

建設計画が貼り出してありました。



建設されるZeppOsakaの東隣にはオフィスビルが建設。
これには書かれてませんでしたが、大阪府立大学などが入る予定になってるみたい。

ライブホールと大学ができて若者の流れができることで、あの辺りも変わってくるかなぁ?



ポンバシへも徒歩圏内で、南海電車の高架をくぐって真っ直ぐ東に進めば、日本橋5丁目の地下鉄恵美須町1番出口付近の交差点(総合案内所も近いよ)に出ます。



写真は高架をくぐってすぐの所。
堺筋まで行く途中には、公園や市営住宅が主で現状では賑やかな通りではありません。


■住所:大阪市浪速区敷津東2-8-1



【関連リンク】
新「Zepp Osaka」建築始まる-南港からなんばパークス南に移転へ(なんば経済新聞)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ナニワネジ2... ページトップへ 拉麺劇情(ら... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-09-08 21:57:46
ポンバシ界隈から資金の場所に移転してくるみたいですね。
そうなれば、ポンバシを拠点に活動するアイドルなどが、ライブでよく利用するかもしれませんね。

この辺りには、大阪府大も移転してくるようですね。
アキバと明大とが至近距離にあるのと似た感じになりますし、今後は、学生街と萌えの街とが隣り合うようになりますね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-09-09 13:06:46
>ポンバシふぁんさん
私も声優のライブで何度か南港のZeppに行ったことありますが、場所が不便だったのでなんばに移転は便利で嬉しいです。
アイドルや声優のライブがある日は、ポンバシとの間に人の流れがありそうかな~と思うんですが、全体のスケジュールから見ると少ないかなぁ。

府立大学の方はどの程度の人数がいる学部が入るのかよくわからないので未知数ですね。
現状でも、なんばパークスの中に府立大経済学部の「社会人なんばサテライト教室」ってのがあるらしいんですけど、あまり馴染み無いですしね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。