ポンバシ日和(1月28日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

大阪府知事選は、ぎりぎりまで決めかねつつ投票に行ってきました。
結果は、知名度で橋下さん圧勝だそうですね。知名度。
まあ、選挙の話は置いといて・・・



まんだらけなんば店が3月に心斎橋に移転しちゃうわけですが、店名は『まんだらけグランドカオス』だそうで、オープニングスタッフ募集中。



正社員は21万円以上かぁ・・・メモメモ¢(。。


あと、2月9日を「マンガの日」として、9~11日はスタッフがコスプレをしているらしい。



なんで、マンガの日かというと「手塚治虫先生の命日」ということだそうです。

ぼんやりと「キン肉マンの日じゃ無かったかなぁ・・・」と思ったけど、あれは29日(金曜日)でしたね。



20日にオープンしたCafe de Porteの隣に『シロ』という喫茶店があるんですが、通りかかったら店内を片付けていたようでした。
別にポルテができたからとかじゃなくて、けっこう前から営業してなかったようなんですけどね。
あの場所をそのまま利用する店が入るなら飲食店かなぁ。

コメント ( 5 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
選挙は (りょんりょん)
2008-01-28 20:28:29
当日、朝7時の開始と共に行きましたよ。えぇ、徹夜明けなんて、口に出して言えないですよ。

お陰で今日は熱っぽくて。それでいて、こういう時に限って仕事がたんまりあったりして。

でも、なんとか区切りをつけて早く帰ってきました。no more 残業(残業代はちゃんとくれるけどね)。

金曜日は、午後7時は過ぎてたと思います。多分閉店したんやなぁと思ったんですが、書き込みには一切そのことは書いてないではないかー(←自分に対して怒ってます)。
 
 
 
Unknown (moro)
2008-01-28 23:47:38
日本橋じゃなくて高架下ですが、移転らしいです。

http://arrondi.net/images/newsb.gif
http://arrondi.net/newspdf/news60b.pdf
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-01-29 12:35:52
>りょんりょんさん
開始と共にですか。私も1度は1番目に行って箱の中身確認ってやつをやってみたいなぁと思いつつ起きれませんw

午後7時過ぎてると案内所は閉店してます。
開けてても良いんですけど、7時閉店の店が多いんで案内がメンドクサイw


>moroさん
天下茶屋の方に移転ですか。
まあ、今の場所も微妙だったのかなーという気はしますが。
知ってる人は知ってる店なんだろけど、私は3ヶ月に1回程度のペースでしか寄ったことないです。
 
 
 
Unknown (ろん)
2008-02-02 00:49:53
移転するのってアメ村のタワレコの跡地ですよね?
タワレコがなくなっていたことを知らなかったので驚
きました。アメ村はあんまりひとりでは行かないです
しね。最近まんだらけの前を通りかかったときに友達
に移転することを教えてあげたら、なぜか名古屋在住
なのにタワレコがなくなっていたことを友達が知って
いたのでちょっと悔しかったりしてますw
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-02-02 13:15:14
>ろんさん
そうそう、タワレコ跡地のとこです。
私も最近はアメ村に行かなくなっちゃいました。
以前は靴買いにとかブラブラしてたんですけどね。
ヴィレッジヴァンガードも、なんばパークスにあるしなぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。