世界でいっとー強え~ヤツ梅田に集合!鳥山明ドラゴンボール展示会

オラ、ワクワクしてきたぞ(・△・)/

というわけで、阪神百貨店の梅田本店で4月17日から開催されていた「鳥山明 The World of DRAGON BALL」に行ってきました。



映画「ドラゴンボールZ 神と神」の公開を記念した展示会で、東京での開催に続いて大阪での開催となっていました。



23日が最終日ということで、平日だし混んでないと思ってたら、めっちゃ賑わってました(・w・;
ドラゴンボールの人気は今でもすごいのね。



中では、500あまりのキャラクターがアイウエオ順に並んだキャラクターウォール、作中(原作とアニメ)をまとめた歴史年表、原画・カラーイラスト・アニメ設定画などの展示、鳥山明先生と野沢雅子さんの対談映像などなどが見れる内容となっていました。

撮影は禁止でしたが、物販コーナーで売ってるパンフレットには、展示内容の一通りが掲載されてましたよ。



次は少し間を開けて、7月下旬から1ヶ月ほど名古屋で開催するみたい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« アニメイト梅... ページトップへ ドスパラ大阪... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。