日本橋総合案内所が日本橋5丁目に移転OPEN!!

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋総合案内所が日本橋5丁目へと引っ越しました~!!

日本橋5丁目のNTT日本橋ビル1階。以前はNTTの営業所があった所になります。
ローソンとミスタードーナツに挟まれていますよ。



8月31日に引越して、その場でレイアウト決込み。
9月1日の朝っぱらから看板取付けて、そのまま通常営業へと漕ぎ着けました。
今回の看板は大きく目立つので反対側からの歩道からでもバッチリ目に止まります!

カンターやらデスクやらは、先月に閉店したナニワ電業社さんから頂戴しました。
正確に言うと、頂戴しまくりました(__)m


とりあえずは、街の案内業務と会社事務所は稼動しております。
以前の場所よりかなり広くなっていますので、更に『ポンバシお土産コーナー』と『サテライトスタジオ』が出来る予定です。
ちょくちょく覗きにきてねん。


日本橋総合案内所
■TEL:06-6655-1717
■住所:大阪市浪速区日本橋5-8-21 NTT日本橋ビル1F
地図LINK

コメント ( 8 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ナニワ電業社... ページトップへ イオシス五丁... »

 
コメント
 
 
 
おめでとうございます。 (ポンバシふぁん)
2009-09-06 21:02:40
新案内所オープン、おめでとうございます。
早速行かせて頂きました。かなり広く、且つ明るくなっていますね。
お引越しの間、目が回るほどお忙しかったとお察しします。
これから、お土産物店の他、サテライトスタジオも開設されるんですね。楽しそうですし、ちょくちょく行かせて頂きますね!

あのドリームクラブの痛バス、あれから、頻繁に走ってたんですね。
本当に、そこまでやるか?って内容のバスですね。
何の意図で走らせているか、私には謎ですが・・・・・・。

それにしても、ナニワ電業さんといい、『スーパーポジション』さんといい、閉店が相次いでいますね。跡地に別のテナントが来るならまだいいですが、駐車場などになってしまうと、何となく、虚しさを感じますね。

大勝軒は、相変わらず、行列ができてて、入りにくいですが、その上階に、買取店舗ができてますね。私も、先日、前を通りました。
色んなモノを売買する店みたいですが、金銀や宝石、金券ならともかく、勲章が、売買の対象になるなんて、初めて聞きましたし、ビックリしました。勲章って、普通なら、本人が記念にずっと置いておきますし、手放すことは考えにくいんですけどね。それとも、使用前の勲章なんでしょうか?

イオシスさんのカレンダーは、毎月、ちょっと暴走した内容ですね。
「○欲の夏終わりて」・・・・・・、ウーン、夏の終わりは、やっぱり、いつも寂しく、虚しいですね(悲)。
 
 
 
Unknown (ろん)
2009-09-07 01:30:33
今回の記事は盛りだくさんな内容で読んでいてまた日
本橋に行くのが楽しみになりました。先月の25日と26
日に行ったのにけっこうな変化があって驚きです。

新しくなった案内所の方はあまり行かない(道路の反
対側の超芋やソフマップがある方の道を通るので)で
すが、そちら側の道も今度からはちゃんと通りたいと
思います。何かとご苦労が多いかと思いますが頑張っ
てください。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2009-09-07 14:36:16
>ポンバシふぁんさん
ありがとうございます。

あの痛バスは、まさに「そこまでやるか?」と思わせることにこそ意図があったんだと思いますよ~。

勲章は本人が売らんとしても、持ち主がいなくなったら売っちゃうかもしれませんね。
どっちかというと、買う人がいるんだな~とビックリなんですが、なんにでもコレクターはいるんでしょうね。


>ろんさん
盛りだくさんと言いますか、更新するヒマが作れずにネタが溜まってしまいましたw
新案内所は反対側の歩道からでも、よく見えますよ~。
 
 
 
店舗(?)拡大リニューアル、おめでとうございます (nide)
2009-09-08 10:43:20
先週末に新案内所の前を通りかかりました。予想以上に恵比須町駅からすぐ近くにあったのと、予想以上にドでかい看板に驚きました(笑)。

中を覗いてみると前にあったNTTの内装のまま、椅子やパーティション、掲示物で案内所っぽくなっていたのはとりあえずオープンだからと言った所でしょうか?スペースが広くなったので、これからの色々な展開を期待してます。
(個人的には音々ちゃんなどのポンバシ関連のグッズ販売があるといいですね。ポンバシらしいお土産物が案内所なら常に買えるというのは嬉しいです)

そういえば中を見た時にはてなさんともう一人、オッちゃんぽい方と二人で並んで案内をされてましたが、新案内所では二人体制で案内をされるという事なんでしょうか?
 
 
 
ちょい訂正 (nide)
2009-09-08 11:05:37
あ、さっきのコメントの「グッズ販売」は既にやるのが決まってるんですね。これは失礼しましたm(_ _)m
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2009-09-08 19:10:27
>nideさん
まだまだ改善改装していかなきゃならんのですが、とりあえず案内業務に関しては、私がいて地図さえあればどうとでもなりますw

お土産販売始まって金銭を扱うことになると、1人だけだと緊急の際に困るので、土日は2人体制になりました。
平日はいたりいなかったり。
しばらくは様子見ながら調整になります。
 
 
 
リニューアルおめでとござます。 (うな)
2009-09-09 13:01:50
お引っ越しお疲れ様でした。
思っていた以上に大きなお店でビックリ。

土曜日に覗きに行ったんですけど、
お隣にオジサマがいらっしゃったので、
毎度の手あげ挨拶だけで通り抜けてしまいました(笑)
人見知りゆえ突撃できず、なんだかスミマセンー。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2009-09-09 13:35:06
>うなのん
や!それは気付かなかった。
また遊びに来て下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。