世界初?の「米みそ豆腐カレー」が食べれるお店『アーリオ・オーリオ』

ぽんばしわっ!(・△・)/

なんさん通りのカメラのナニワの脇にある路地を入ったところに、「aglio olio(アーリオ・オーリオ)」というカレー屋さんが12月7日にオープンしているという話を聞いて食べに行ってきました。





なんさん通り側から入ると左手に看板が見えます。
店内はカウンターのみ10席のお店です。

2種類あるカレーが変わっていて「ベジカレー」と「米みそ豆腐カレー」に、ご飯も18穀米という健康にこだわられた内容です。
料理研究家で薬膳認定アドバイザーのモッチーママのオリジナルカレーなんだそうです。


というわけで、「米みそ豆腐カレーってなんぞ?」と食べてきました。
(メニューをよくみると、2種類のカレーを盛った「あいがけ」もありました;まあ、ベジカレーは別の機会に食べよう)



小さめにカットされた豆腐(黒門市場の老舗店のものだそうです)がコロコロと入ってます。
スパイスは効いてるなという感じですが辛さはそれほど感じず食べやすいです。

写真撮り忘れてましたが、いろんな野菜がゴロゴロと入ったオリジナルピクルスが美味しくて気に入りました。


今月中はまだ昼営業だけということですが、来年から夜間の営業もするとのこと。


aglio olio(アーリオ・オーリオ)
■住所:大阪市中央区難波千日前7-4

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ブルーの衣装... ページトップへ 唯からのメッ... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。