大阪府警察の啓発萌えキャラ「逢坂ケイコ」、車の中はからっぽやで!

ぽんばしわっ!(・△・)/

大阪府警察による車上ねらい被害防止啓発のための萌えキャラクター「逢坂ケイコ」。
昨年12月に登場し各地にポスターなどが貼られていっている・・・と聞いていたのに、ポンバシ界隈では見かけないな~と思っていたのですが、ようやくチラホラとポスターを見かけるようになってきました。



「車の中はからっぽに」ということで、貴重品の車内置きっぱなしをしないよう呼びかけています。
実際かなり多くの車上荒らしがあるようで、被害の多くは地元の人というより遠方から来た人の場合が多いみたい。

こういうのこそ、ストフェスで警察が啓発PRしても良いと思うんだけどなぁ。


ちなみに、逢坂ケイコちゃんはこのポスターの他に、書店でしおりが配られたり、今月行なわれたモーターサイクルショーではオートバイ盗難被害防止チラシを配布したようですよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« タイバニの展... ページトップへ ストリートフ... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。