メイドカフェRoseRoomさんにお帰りしてきました。

16日の14時に『RoseRoom』というメイドカフェがオープンという情報を聞きつけて14時5分に到着。
場所はラズベリードリームさんのあった場所です。

ちなみに女性客限定の『RoseRoom2』なるお店も、CafeBL跡地に同時オープン。
といっても、私はそちらには入れませんので『RoseRoom』に一直線。


(※写真はRoseRoom2さん)


RoseRoomの場所に着くとエレベーターが動いてなかったので、脇の階段を覗き込むと数名並んでました。
後に並んですぐにドアが開いてスタッフさん(店長?)の登場。

準備が遅れているんだけど、寒いから店内ではお待ち下さいということで店内に移動です。

カウンターが12席に2人用のテーブルが7つ。
テーブルと椅子はラズドリで使っていたものをそのまま使ってんのかな。

私はテーブル席へ。

カウンターはガラスケースになっていて、中には薔薇の造花がギッシリ詰まっていました。
このへんは、店名に由来するとおり薔薇のイメージをコンセプトにしてるということなんでしょうね。

しばらくするとメイドさんがちょこちょこと顔を出すようになってきて、お冷やとおしぼりをもらいました。
メニューはまだみたいです。

メイド服は胸元の赤いリボンが印象的でした。
なんでもメイド服が届いたのが今日だとか(・△・;

14時半ぐらいにホットコーヒーがサービスで出て来ました。
定番の混ぜ混ぜはありますよ。

どうやら初日のメイドさんは4名の様子。

15時過ぎにメニュー表が到着(?)。
頼めるのはケーキと一部のドリンクのみということで、抹茶ケーキをいただいてきました。


とまあ、こんな感じ。
うーん・・・初日だから・・・というか、なんでこんな急いでオープンしたんだろ?という感想。
日にちを置いてまたお帰りしてみようと思います。

ポイントカードとかはまだ無かったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 昨日のポンバ... ページトップへ 工夫は各自で... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。