日本橋“春”まつり、テイルズの等身大POPが日本橋5丁目に登場!

ぽんばしわっ!(・△・)/

3月16日より日本橋筋を中心に開催中の「日本橋“春”まつり2013」ですが、「日本橋ストリートフェスタ2013」が行われた3月24日から、企画のイメージキャラクターである「テイルズ オブ ハーツ R」から5キャラが等身大POPとなって日本橋5丁目の店舗に登場となった。

コハク・ハーツ」はインテリア家具店のマルキン家具に。




べりル・ベニト」は総合家電の喜多商店に。




カルセドニー・アーカム」はJoshinディスクピア日本橋店のPlaystationコンセプトショップに。




ガラド・グリナス」はゲーム専門店スーパーポテトSEVEN店に。




シング・メテオライト」は、25日から日本橋総合案内所に。



実は24日だけは別の場所にありました。


さて。この「日本橋“春”まつり2013」なんですが、トレカが手に入る店舗はけっこう広範囲で、なんさん通りから日本橋5丁目までなんですが、前述した通り等身大POPは日本橋5丁目に密集しています。
なんでかというと、オタロードのある3丁目方面はほっといてもお客さんが多いエリアなわけで、日本橋5丁目にまで足を運んでもらうきっかけ作りの1つなわけですね。
実際、けっこう多くの方がPOP探しに回ったり写真撮ったりしてます。

これらのPOPは春まつりの開催期間でもある3月31日まで見ることができますよ。



24日だけ別の場所にあった「シング・メテオライト」のPOPですが、日本橋ストリートフェスタ2013の東広場に置いてありました。



この東広場では特設ブースでクリアファイルの配布(トレカ6枚集めると1枚貰える)や抽選会、サイン会、ステージなどが行われました。

シング役の声優さん柿原徹也さんのトーク&サインお渡し会が先着100名にプレゼントということもあって、早くから並んでました。



写真は9時ごろのもの(整理券配布は11時)ですが、7時前に覗いた時も10人ぐらいは既に並んでました。
トークショーの様子などは見れてないんですが、かなり賑わってたようです。


カードを集めてクリアファイルをGetできるのは3月31日まで!



25日から引き渡し所を日本橋総合案内所に移してやってますよ。



【関連記事】
ポンバシで「テイルズ オブ ハーツR」を集めよう!日本橋“春”まつり(2013-03-16)
「日本橋“春”まつり2013」告知ポスター&ノボリが日本橋筋にズラリ(2013-03-09)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 日本橋ストリ... ページトップへ イオシスカレ... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。