気象キャラクター「春ちゃん」達の可愛らしい姿が見れる原画展が開催中

春のぽかぽか陽気もとっくに過ぎて真夏日も多い今日この頃ですが、“春ちゃん”に会いに行ってきました。



NHKのニュース番組の気象情報や、NHKニュース・防災アプリに登場する、気象キャラクター「春ちゃん」原画展が、体験型テーマパーク「NHKスタジオパーク」にて5月27日~9月3日の期間行われています。





アニメコーナーの一画で展示されていました。



春ちゃん達の等身大(?)スタンディが並んでいます。



春ちゃん


夏ちゃん&夏将軍


秋ちゃん


冬ちゃん&冬将軍



壁面には、イラストを担当された白身魚さんの「春ちゃん気象歳時記」原画展示と、豊崎愛生さんの声による紙芝居動画のモニターがあります。


















いろんな格好の春ちゃんがたくさん。








お土産にステッカーを貰うこともできました。







ちなみに、NHKスタジオパークの入場料金は大人が200円。



NHKの情報番組やドラマなどの展示物もたくさんあって、タイミングが合えば収録の様子なども見学ができますよ。






NHKスタジオパーク
■住所:東京都渋谷区神南2-2-1

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« サエカノ×原宿... ページトップへ AKB48の48th S... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。