阪堺電気軌道の阪堺線開通100周年記念セレモニーが開催

ぽんばしわっ!(・△・)/

ポンバシ情報ではありませんがすぐ南の阪堺電車の話題です。
阪堺電気軌道の阪堺線開通100周年記念セレモニーが、新世界&天王寺動物園百年祭関連イベントの一環として12月1日に行われた。





セレモニーの前に、新世界の通天閣から阪堺線の恵美須町駅までをパレードが行われ、各PRキャラクターの「ちん電くん」「くしたん」「ビリケン」「ゴーゴくん」や、鉄道アイドルの斉藤雪乃さん他、阪堺線開通当時の明治・大正ロマン漂う服装をした人たちが練り歩きました。
平日ということもあって、集まってたのはほとんどマスコミ関係っぽかったですけど。





パレード到着地点の阪堺恵美須町駅の方には鉄っちゃんが集まってました。





ここから10時45分にセレモニーが行われたり記念電車に乗ったりなんかがあったようなんですが、私は時間の都合が合わなくて見れなかったのでここまでです。


【関連記事】
通天閣のネオンがよりカラフルになってリニューアル (2011-10-28)
新世界⇔なんば 無料観光送迎バスの運行開始式典に行ってきた (2011-07-28)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« セガ アビオン... ページトップへ 「マジコン販... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。