今日のポンバシ(1月26日)

今日も今日とてニッポンバシ~っと♪

LA PICCOLA CUCINAさんで日替り『ミソブタ天』を食べる。
シソの葉と一緒に揚げられた豚肉がイイ感じだー(・ω・)



大正浪漫の足湯屋さん』へGo~。

なんと、通常の30分コース(足湯10分+ハンドリフレ20分で3900円)を受けた場合、フットリフレ10分が100円で受けられるというのだ!
1000円なのを、桁を間違えているというわけではなく100円なのです。(注:1月中の平日のみだそうです)

足湯の内容は元旦に行った時と違いは無いんで、割愛。
時間を砂時計で計るようになってたのと、手際が慣れはじめてきてるなーと感じましたよ。

足湯の後にフットリフレ。
ぽかぽかと暖まった足をもんでもらって、とてもキモチイイ(//△//)

足は、足湯の時に女中さんが座る丸イスの上に片足ずつ乗せての施術となります。
体勢がツラいということも無いんですけど、もうちょっと工夫可能だと嬉しいかなぁ~。

あと、個室が狭いこともあって、女中さんの体が半分ほど通路にはみ出てしまうのが・・・まあ、これはどうしようも無いでしょうけど。

今のところは足の裏だけのリフレなのですが、これから更に練習して、もっと足全体(ひざぐらいの位置までですね)もやっていくようにするとのこと。
足湯屋さんがフットリフレを本格的に始めるとなると、他店にとっては脅威になりそうな予感も。


ポイントカードができたということで作ってもらいました。



カードの種類は3段階あり、ポイントを貯めていくことで次のカードに変わり、特典も増えるみたいですよ。



メロンブックスにて、日本橋のメイドカフェの現役メイドによるバンドユニット『みるくぷりん』のミニアルバムを購入。



昼と夕方かな28日にイベントが2部ありますよー。時間は忘れた。
私は夕方のほうの整理券を貰っといたんですが、イベントの日時が書いてねぇし。明日確認しとかなきゃ。



以前にちらっと書いた“萌えビル”の1階に出来たトーク喫茶なんですが、『英会話喫茶 チャクラ』が店名だそーで。
CHAT CLUB略してチャクラ?



「トークコース40分3000円」と「英会話コース40分3000円」とがあるけど、話し相手が日本人か外国人かという違いだろうか?
想像してても仕方が無い。気になるなら行ってみるべし!が当方の信条ではあるんですが・・・3000円かぁ(・△・;



『メイドカフェくらら』さんがしばらく前からシャッターが下りた状態になってますね。



閉店したんでしょうか?
くららさんは、持ち土地なのかなぁーと思ってたんで、そうそう簡単には潰れないと思ってたんですが違ったのかな。
私はオープン当初に3回ほどお帰りしただけですけど、通りかかって見てもそれなりにお客さんいるように感じたんですが。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« そうだ。神戸... ページトップへ 今日のポンバ... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (通りすがりですが)
2007-06-07 01:42:13
はじめまして
トーク喫茶「チャクラ」ですが、ここの経営者は
十数年前に梅田で、トーク喫茶「女の子倶楽部」を
経営していた人です。
いろいろと問題のある人で、キタで続けられなくなり
アメ村へ移ったのですが、そこでも問題をおこしたようで、
日本橋に移ってきたようですね。。。
店の情報ありがとうございました
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2007-06-07 11:03:56
>通りすがりさん
なるほど。そうなんですかー。
問題云々以前に、あの場所でお客さん来るんかいな・・・と感じます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。