ろうそくの灯りで幻想的なキャラスタンディ展示。境界の彼方×なら燈花会「燈花会の彼方」

奈良県の奈良公園周辺で毎年行われている、ろうそくを使用した行事「なら燈花会」が8月5~14日に開催されていたので行ってきました。



昨年開催時からアニメ「境界の彼方」とタイアップした「なら燈花会の彼方」も行われており、駅前の案内所でパンフレットをゲットできました。






というわけで、明るいうちにぐるりと下見をして物販コーナーへ。



等身大キャラクタースタンディが展示されていました。











大きなタペストリーも。




更には、昨年開催時のキャラクターイラストの等身大スタンディもありました。
















徐々に暗くなってきますといよいよ、ろうそくに点火されていき燈花会が始まります。







幻想的な雰囲気ですね~。

そんななか、境界の彼方のキャラクタースタンディも移動されメイン会場に展示されてました。







屋外でのアニメキャラのスタンディー展示ってのは他にもありますが、こういう形は暗さによって趣きが変わって面白いですね。


限定グッズはクリアファイルと紙袋を買って帰りました。







【関連記事】
京アニ&Doのファン感謝イベント「C・T・F・K 2013」に行ってきた(2013-11-30)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 田村ゆかり「*... ページトップへ オタロードの... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。