日本橋4丁目の路地に喫茶&雑貨店「RUST」がオープンしてた

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋4丁目のパソコン工房とFIRSTの間の路地を入っていった先にある喫茶「ローズ」の北隣に、新しく喫茶店「RUST」がオープンしている。



※画像左手の白い建物です(左手奥にローズ、右手にはアルカディア)
店舗入口が少し奥まっているので、路地に入っただけではわかりにくい・・・

すぐ近くまで来ると「おっ。こ洒落たお店がある」とわかります。



以前に通りかかったときに工事をしてたのは覚えてるんですが、しばらく通ってなかったのでオープン日は不明。(後日判明:5月19日オープンだそうです)

ちょうどお腹一杯だったので、まだ入ってみてもいません。
というのが、喫茶・定食の「ポミエ」にご飯食べに行ったら「RUST」のチラシが置いてあったので、食後に知ったのです。



チラシのメニューを見る限りでは、チキンカレーがメインみたい。


■後日追記
5月29日にぶらりと入ってみた。



オリジナルチキンカレーは、白米・玄米・五穀米がミックスされたライスの舌触りがしっかり感じるカレーでした。

店内の半分ほどは雑貨(アンティーク風なカゴとかカバンとか)があって、販売されていました。


RUST
■住所:大阪市浪速区日本橋4-14-11

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 日本では25年... ページトップへ 日本橋5丁目の... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (saboten)
2012-05-26 10:34:40
先々週くらいにはシャッターを開けてましたよ。
店があまりにも古い感じなので昔やっていた
喫茶店なのか、新規オープンなのか判断できません
でした。
先週前を通った時は、お客のおばあさんの
昔話を店員さんが聞いてあげているのが
店の外まで聞こえておりました。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2012-05-27 12:43:09
>sabotenさん
情報ありがとうございます~。
古い感じでした??
お隣の喫茶ローズさんはけっこう古くからされてると思いますけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。