5丁目の日栄ムセンに海の世界。シャッターアートが施されてた

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋4丁目交差点の南西角にある無線機専門店の『日栄ムセン』のシャッターに、1月31日~2月1日にかけてシャッターアートが施された。





エイやイルカが優雅に泳いで爽やかな感じですね。

エアブラシ画家(スプレー画家)の清田定男さんの手によるものだそうで、サインもあります。




日栄ムセンさんのシャッターは、落書きだらけになってまして、それでシャッターアートを依頼したようです。


ちなみに、アートが見れるのはお店の営業時間外のみになります~。



2階には航空グッズの「オントップ」を営業されており、飛行機の看板が目印のお店でしたが、これからは“空と海”が目印のお店になりますね。


日栄ムセン
■住所:大阪市浪速区日本橋5-10-20



【関連リンク】
日栄無線日本橋店さん(その1)あくね みどりの風
日栄無線日本橋店さん(その2)

コメント ( 3 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 道具屋筋南端... ページトップへ 日本橋5丁目... »

 
コメント
 
 
 
素敵ですね (Unknown)
2011-02-03 00:12:17
割れ窓理論でほって置くと
どんどんすさんだ雰囲気になるのでとてもいいと思います。
自分は、仕事の都合上平日に日本橋に遊びに来ることが多くいつもどこかがシャッターなのでw
これだとお店が閉まっていても明るい感じでいいですね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-02-03 11:32:36
>Unknownさん
そうですね~。
テナント借りてる店舗は難しいかもしれませんけど、持ちビルでされてるところは、どんどんやって欲しいです。
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-02-03 23:47:48
ポンバシ以外でも、日本のあちこちでは、シャッターに落書きされることも多く、見ていて嫌な気分になりますね。

このシャッターアートは、正に、心無い無粋な落書きに対抗することにもなりますし、また、爽やかな感じがしますから、他の店舗にも、どんどん拡大していけばいいなと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。