ポンバシ日和(6月6日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

まんだらけがアメ村に移転してからというもの、中古コミック(同人誌は除く)を売ってるとこって近場に無いなぁ・・・
と思い込んでたんだけど、そういやa-too日本橋店の上のフロアに中古コミックあったよな?とぶらり。



『オープン以来 最大級のコミック超強化買取します!!』だそうだ。
やっぱり、まんだらけが移転したから?それとも前からやってたけど、気に留めてなかっただけかな・・・

よくよくエーツー株式会社のサイトを眺めてみると、ブックマーケットという古本主体の店舗が多いのね。知らなんだ。



『ミナミ 周×遊 マップ』てのが発行されてます。
周攻めの遊受けか。暗に腐女子をターゲットにしてるんですね。わかり・・ません。



4月1日作成とあるので、けっこう前から各所で配布されているんだと思います。駅とかかな。
日本橋総合案内所にもチョットだけ置いてますんで、御入り用な方はお早めにどぞ。



ちなみに、地図の周遊コースを眺めると、日本橋は歩道橋の辺りで引き返せば良いみたいです。なんでやねん(・△・;
通天閣のある新世界の辺りは載ってすらいないんだけど、あそこはミナミとは言わんのか?

コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
人や世代によって違うかもですが (りょんりょん)
2008-06-06 23:57:57
新世界はミナミとは言わないですね。新世界は新世界で独立した感じです。天王寺や西成、阿倍野とも違います。動物園が横にありますけどね。

ミナミは、心斎橋、アメリカ村、道頓堀、なんば、というところでしょうか。日本橋もなんばCITYの横とはいえ、ミナミという感覚ではないです。

まぁ、あくまでも僕やステークホルダー(という言葉を使ってみよう)の間での認識だけなんで、住んでいるところや人や世代によって、結構変わるかもしれませんね、ミナミの範囲は。
 
 
 
Unknown (moro)
2008-06-07 00:21:53
それなら天王寺まで含めて欲しいような。個人的には頑張って歩いていけるぐらいが範囲の意識があります。というか大阪市旧南区をやはり言うんじゃないでしょうか。なので浪速区は入らないかかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-06-07 12:12:08
>りょんりょんさん、moroさん
このあたりに認識は人それぞれですね。
ウィキペディアを見ると、広義で日本橋もミナミに入るようで。

個人的には日本橋はミナミというイメージでは無いんですが、何故か通天閣はミナミのように思ってしまったり。
「大阪ミナミ」という絵をイメージすると、道頓堀・カニ道楽・食い倒れ・通天閣・つぼらやのふぐ。みたいな感じで。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-06-07 21:05:17
歩道橋で引き返す・・・高島屋東別館を見るためですかね?
 
 
 
Unknown (日本橋大好き)
2008-06-08 09:04:43
大阪は最高です、大阪の魅力に私は完全にはまりました。特に、日本橋、道頓堀、新世界は世界遺産にしたいぐらいです^^ これからも、大阪を応援してます^^
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-06-08 12:38:17
>Unknownさん
MAPでは高島屋本館の方は写真入で紹介されてますが、東別館はこれといって紹介されてないです。
でんでんタウンの写真は歩道橋より南のが使われてるんですけどね・・・


>日本橋大好きさん
大阪はおもろいですよねー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。