ロボットや電子工作など“ものづくり”をテーマにしたイベント「日本橋ものづくりサミット」が開催

ぽんばしわっ!(・△・)/

ポンバシの「ものづくりロード」の認知度UPを兼ねて、二足歩行ロボットや電子工作、3Dプリンター等のデモや展示、体験が出来るイベント「日本橋ものづくりサミット」が1月17・18日に開催。

初日の様子をお伝えですっ!
(※いったん写真メインです。あとで加筆、写真も追加していく予定ですー)

メイン会場となった特設会場A(4丁目のインデペンデントシアター2nd)にはいろんな出展ブースやロボットのステージなどがあり多くのお客さんで賑わっていました。




































特設会場B(日本橋筋商店街振興組合事務所)では、親子電子工作教室が開催。
両日ともに事前予約がいっぱいあり、人気のようです。






特設会場C(サウンドパル共電社)では、ジャズバンドによる生演奏などや、ものづくりにちなんだクラシックの講演会が行われました。









これらの会場への誘導や賑やかしでは、でんのすけと音々ちゃんが活躍してくれていましたよ。









【関連リンク】
日本橋筋商店街
日本橋ものづくりロード


【関連記事】
日本橋ものづくりロードで「ものづくりサミット」が1月17・18日に開催!(2015-01-06)
インデックスが隠し扉式?になった大阪日本橋ショッピングマップVer.21発刊(2014-11-24)
大きくリニューアルして発刊!大阪日本橋ショッピングマップVer.20(2014-06-14)
日本橋筋でハイエンドなホビー体験“「大人」のホビーフェスタ”が開催(2013-12-08)
日本橋でハイエンドの「ホビーフェスタ」が12月7・8日に開催(2013-11-28)
ソーラーパネル発電を学ぶ「大人のエコ電子工作教室」が開催(2011-11-13)
太陽光発電を学べる大人のエコ電子工作教室が11月13・20日に開催(2011-10-29)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« テレビアニメ... ページトップへ ラッスンゴレ... »

 
コメント
 
 
 
楽しいイベントでした。 (ことぶきたろう)
2015-01-19 12:55:11
特設会場A(インデペンデントシアター2nd)での、ロボットの妖怪体操のパフォーマンスや、3Dプリンタのデモなど、楽しいイベント満載で、久しぶりに童心に返った気分になりました。また、特設会場C(サウンドパル共電社)での、ジャズの生演奏を(生のジャズ演奏は10年ぶりくらい)に聴き、久々にジャズの醍醐味を体感しました。
 今回は、時間の関係上全部の会場は、回れませんでしたが、もし次に開催されたら、イベント会場を全部回ってみたいと思います。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2015-01-25 12:19:49
>ことぶきたろうさん
開催2日間の両日とも多くのお客さんが来て賑わっていました。
特設会場Bは事前予約制の親子向け教室でしたので、当日無料で見れる箇所は全部回られていますよ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。