ポンバシ日和(6月22日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

22日はさりげなく誕生日でした。
さりげなく。そして、切なく(T△T)
ざっと364日後には三十路でございますよよよ。


誕生日だから・・・誕生日だから・・・メイドさんを家に呼ぼう!
実家暮らしの時には出来なかった、憧れのメイド派遣をぉぉぉ~。

とか思いつつ呼べないチキンです。あぅ。
メイドさんに部屋のお掃除をしてもらうとか良いな~とか思ってたんですが、実際にイザとなると、『メイドさんが到着する前に綺麗にしてしまいそうな俺がいる』。
そして、めったに使わない高級茶葉を用意するのでせう。

ぶっちゃけ、いろんな意味でメイド派遣を呼びづらいところに住んでるんで良いんですけどね・・・



というわけで、メイドリフレに行く。
メイド様のために自ら足を運ぶぐらいが調度イイ(・△・)b
MaiRelaxが制服イベント中でした。わーい。



トンカツ屋『なにわ』で遅めの昼食。
TVで何度か見たことある店なんでけっこう有名なんだと思うんですが、私は初めて行きました。
近くは通るんですけどね~。毎日w

ランチメニューの「なにわ定食(750円)」を食べてきましたが、揚げた手て熱々の6種類の串カツが美味~。
今度はロースカツ定食を食べに行こう。



第4回日本橋ストリートフェスタ実務委員会があったので、こっそり混ざりに行きました。
気付いたら委員の名簿に名を連ねることになってましたΣ(・◇・)うはー。

でんでんタウンのHPにもプレスリリースとして出てるんで、「委員会があった」とまでは書けるわけですが、詳しいことは私の立場ではまだまだ言えないのです。
4回目の開催が『ある』とも言えないし『無い』とも言えないので聞かないで下さい。
何かやりたいと燻ってる皆さんは、なんとなく察して、動いて下さいw

「あれやってくれ。これやってくれ」って意見は聞きますしネットでも見かけますからわかってますよ。知ってますよ。
でもね、やってくれじゃ誰も動かないんですよ。そういう世の中ですよ。

そうじゃなくて「こういうことやりたい」って動こうとしてる人達には、どうにか動ける機会を作りたいです。
ポジション的に私がやるべきことってそれなのかなーと思ってます。
どこまで何が出来るかサッパリですが(・△・;



夜中の今宮戎神社で気合を入れてお終い。

コメント ( 9 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (moro)
2007-06-23 22:49:23
やりたい人って勝手にやっちゃってる人が結構いるような。いいのか悪いのかわからないですが。

お誕生日おめでとうございます。
 
 
 
Unknown (大作)
2007-06-23 23:16:16
おお、お誕生日おめでとうですー。
とわいへ、年齢的にあまりおめでたくはないのでしょうか^^;

前回のストフェスでも開催前後に色々と動いてた方や企画があったようなんですが、結局実現せずだったようで(某所でゲリラ的な催しもあったようですが・・・;;)
将来的に参加者側からの企画が持ち込まれて実現するようになれば面白いとおもいますが、ぶっちゃけこの界隈の人達が集団で何かしようとするとしばしば歯止めが利かなくなってたりする事があるんでその辺難しいところですね・・・。;
 
 
 
Unknown (安々)
2007-06-23 23:30:12
お誕生日おめでとうございます。

>>ざっと364日後には三十路でございますよよよ。
そうして、人は歳を重ねていくのさ。
いいな~二十代!!(ただ今32歳)
 
 
 
Unknown (めたる)
2007-06-24 00:11:30
お誕生日おめでとうございます!!

確かに身体能力的には下降曲線を描いてゆくのは仕方がないかもしれませんが、それはそれ。

『過去に生きる人は老人であり、未来に生きる人は若者である』って言葉もありますし。過去に執着し甘んずることなく、向上心や野心を持って着実に行動していれば、それすなわち真に若者たらん姿なのかもしれません。わかんないですけど。

ああ、なんか口幅ったいことを書いてしまったような…。さらっと読み流してください。m(__)m
それに、ロマンスグレーな渋いオジサマになれば、メイドさんにモテモテかも知れませんよ!!
 
 
 
Unknown (のせたけ@弾き語りer)
2007-06-24 00:26:20
「男は30歳からだ・・・」
そう思っていた時期が、僕にもありました

(*;´д`)ゝ”
 
 
 
お誕生日おめでとぉございますっ☆ (サツキ)
2007-06-24 01:09:03
ばしわーっ☆(←早速使ってみましたっ♪)

今年のストフェス、すっごぃ楽しかったデスっ!!
その裏ではこぉやってあれやこれやと走り回ってくださっている実行委員の方たちがいらっしゃったんデスよねっ
ほんとにありがとぉございますっ(´∀`○)゜+.゜

「やりたい」「やってよー」って言うのは簡単だけど、いざそれを実行に移すのってすごく難しいんデスよねっ(>_<;)

あたしも出来るコトがあったらぜひお手伝いしたいデスっ!!!
そしてストフェスをもっともっと盛り上げたいデスっ!!!
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2007-06-24 13:45:29
>moroさん
ありがとうございます。
勝手にやりたい気持ちはわからんでは無いんですけどね。
良い悪いも感じ方はみなさんいろいろでしょうし・・・
それでも、ルールというほど堅苦しいものでなくても常識的なマナーは必要だろと。

>大作さん
ありがとうございます。
大きなイベントほど、企画を持ち込むという行為は大きな責任も負うということなのだと思います。
難しいですよね。

>安々さん
ありがとうございます。
残りの20代を満喫しようと思いますw
四捨五入なら同じ30歳ですね~。

>めたるさん
ありがとうございます。
ロマンスグレーて(汗)
流石にまだそこまで老け込んじゃおりませんよ。
気持ちだけは若いです!・・・精神年齢が低いとも言う。

>のせたけ@弾き語りerさん
ありがとうございます。
30歳前に行動を起こしたい!という気持ちで脱サラしたんですが、実際に本気で動き出しちゃうと年齢って関係無いのかな~という気がします。

>サツキさん
ありがとうございます。
今年の覇私は委員じゃなくて特例で手伝いさせてもらってただけなんで大したことはしてないんですけどね(・△・;
1回目2回目は客として楽しんでて、3回目で裏側を見せてもらって。
理想論が簡単に形になるもんじゃないってわかってるけど、楽しくなるように頑張りたいですねー。
 
 
 
あえて… (はんぐ)
2007-06-24 18:33:15
返事のあとに…

誕生日おめでとうさんです☆

いま東京にいるんで頻繁にアキバに行ってますが、たまに行くのと違って、ダメなところも見えてしまいますが、ダイナミズムだけは全然足元にも及んでいないなぁ…と思いました。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2007-06-25 18:16:29
>はんぐさん
ありがとうございます。
どのタイミングでコメントいただいてもレスはしますよー。例え数年前の記事にでもw

ダイナミズムですか・・・。
まあ、根本的にバックや周辺の企業や組織の規模が違いすぎますからね。
それはそれとして、ポンバシもドカーン!といきたいところです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。