ポンバシ日和(2008年を振り返る)

ぽんばしわっ!(・△・)/

2008年も残り数時間となりましたね。
今年のポンバシで大きな出来事って何だったかな~とボンヤリ考えてみました。


店舗としては、3月のまんだらけ移転でしょうか。
移転前後はポンバシとアメ村の今後の流れがどうなるどうなる?みたいな感じがありましたけど、今となっては落ち着いてしまった気がしますね。
まあ、それでも未だに案内所に聞きに来るお客さんはいらっしゃいますけど。

閉店してしまって、私の仕事の立場から「困ったなぁ」と思ってるのは、TRIO閉店。
代わりになりうる店舗が無いんですよねぇ・・・


メイド系の目新しい店舗としては、デート(案内)のサービスだとか、ゲームセンターなんかが出来ましたね。
目新しいといっても他所にはありましたけど。


ニュースとしては、6月に秋葉原無差別殺傷事件がありアキバの歩行者天国が無くなりましたね。
日本橋としてはストリートフェスタの運営委員会が発足して、行政にお伺いたてにいこうという時期だっただけに、準備開始が大幅に遅らされることになりました。

この時期って模倣犯も多くていくつかニュースにもなってましたけど、ニュースになってない犯行予告がポンバシでもありました(T△T)
個人的にはこれが2009年大事件のTOPにきます。

今月6日にやった裏日本橋では、格清さんが他の事件を喋りたがってたんで、それに合わせたのでこっちの話題は出しませんでした。
あれはあれで大きな動きなので、もちろんビックニュースだったし。

こっちの話も機会があれば、裏話とか喋ろうかとは思います。
ここに書くといろいろアレなんで・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバ新年 »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。