PombashiMap創刊準備号!近日配布!!

日本橋で新しいフリーペーパーが発行されます!!(・△・)/

その名も『PombashiMap(ポンバシマップ)』です!!



創刊準備号は8月8日(土)より配布開始予定です!!
(※いろんなお店に置いていただくので、配布のタイムラグで多少の前後はあるかもしれません)


紆余曲折ありましたがw、なんとかなんとか形となります♪
内容は、日本橋プロジェクトや各種ポップカルチャーの記事と、日本橋の地図となっています。


ちなみに今回のは創刊“準備号”なので、次回のが創刊号になります。
創刊号が何月からかとか、どんだけのペースで発行とかもう決まってるんですが、そのへんは公式発表をお待ち下さいな。

コメント ( 7 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ドキッ★otaku... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
早く読みたいです! (ポンバシふぁん)
2009-07-29 00:06:38
はじめまして。
ずっと楽しく拝見させて頂いております。今回、遅れ馳せながら、初めて投稿させて頂きます。

さて、『PombashiMap』、発行が楽しみですね!
以前からメイド喫茶などによく置いてあった『えくすとら・おたまっぷ』よりも、はるかに内容が深そうです。
これから、毎号、楽しく読ませて頂きますね!
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2009-07-29 12:21:20
>ポンバシふぁんさん
はじめまして。

はるかに内容が深い・・・かどうかは、日本橋の何が好きかよって変わってきそうですが、日本橋の街としての取り組み(音々ちゃんのプロジェクトとか、ストフェスとか)なんかを公式として記事にできる強みはあるのかなと思います。

個人的にはフリーペーパーは種類がたくさんあればあるほど楽しいです。
アキバにたまに遊びに行くと、必ずフリーペーパー集めて回るんですけど、街を巡る参考になってお土産にもなる冊子がタダでいっぱいあるって嬉しくなっちゃうんですよ。


また、発行されてから「思ってたより、良かった・悪かった」という御意見ありましたらコメント宜しくお願いします。
 
 
 
このことは・・・ (もしかして黒歴史?)
2009-07-30 14:35:54
>個人的にはフリーペーパーは種類がたくさんあればあるほど楽しいです。

その通りだと思います。

で、「日本橋メディア」が、10号持たずに廃刊になったことはスルーなんですかwww
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2009-07-31 11:38:45
>もしかして黒歴史?さん
別にスルーしてるわけじゃないですが、黒歴史ってほど大層なアレじゃないですよw

一応「日本橋メディア」は編集長いわく“休刊”ということになってるんですけど、ポンバシマップが出ることで復刊はもうないでしょうね。
発行元の会社は一緒なんですが、発刊の経緯や関わってるメンバーは違うんですよ。


まあ、ここに書くような話でも無いんで、裏日本橋あたりで喋るかもしれません。
 
 
 
早速取ってきました! (ポンバシふぁん)
2009-08-08 21:43:15
今日(8日)、早速取ってきました。
通常の冊子だと思っていたら、広げると1枚の大きな地図になるんですね。ちょっと意表を突かれました。『えくすとら・おたまっぷ』などとはまた違った趣ですね。

情報は、レイアウト上、書く場所が限定されるのは避けられなくても、かなり充実してた感じです。これから本格的に発行されるわけですが、今後の展開が楽しみです。
 
 
 
これは (NOM)
2009-08-10 12:43:24
えくすとらおたまっぷにアレコレされてのっとられた旧オタマップと同形式の折り畳みタイプですね。
 
 
 
個人的には4コママンガが欲しいのさ (はてな@管理人)
2009-08-16 11:58:47
>ポンバシふぁん
冊子と比べて記事枠が少ない分は、発行頻度で補えるかな~と思います。
創刊号が出るのは、もうちょい先なんですが、そこからはかなりの頻度で発行します。


>NOMさん
オタマップさんも折りたたみでしたねぇ。


PombashiMapがこの形状なのは、地図を広く使いたかったからでして、読み物としてなら冊子の形状の方が良いと思うんですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。