マイキーズアタック!にアタック!

アタタタタタァーック!!
というわけで!行ってきました!!道頓堀のすご横の『KPOキリンプラザ大阪』で開催中の
『マイキーズアタック展』

え?マイキーを知らない?
・・・・出直して来い!!と言いたいとこだが、今なら水曜の26時からテレビ大阪でやってるから見ると宜しい。
他の地域の方は、すんません。各自で調べてください。
細かい詳細や思い入れを語ると長くなるので、今日はレポ報告に徹しさせて戴く。
(興味があったらリンク先を覗いて見て欲しい)

というわけで、ほぼ12時に会場に到着。
売ってるアイテムをちらちら見つつ、とりあえずチケットを売っているお姉さんに話し掛けてみる。
次の上映会は13時からということで、1時間もあるのだが他のをチェックするには丁度良いかなーと思い1200円を支払い4階へ。

4階のスーパーシアターに入って受付にチケットを見せていると、
「今日、TVの取材が入ってますけど、気にしないで下さいねー。」
ん?取材???出遅れた!(違)

見ると、リポーターのお姉さんがいますね。
他の客は今のところ家族連れが1組いるだけなので、ゆっくりと見れそうです。

さて。
この4階のギャラリーなんだけど、登場キャラが展示してあって、映像が流れてるぐらいかな~って思ってたんだけど、大違い!
これを文章で表現しても面白くないし、実際に見て楽しんでもらうしかないかな。と。

5階の石橋義正資料展や、階段にパネル展示してある「マイキーの歴史の時間」を眺めてるうちに、上映会のお時間。

上映会場はかなりガラガラ(寂)だったので見やすそうな場所を陣取りマッタリ鑑賞。
何度か笑ったのだが、やはりマイキーは深夜で部屋で見るものかなぁと思ってしまう。
客層は、家族連れ、アベック、女性2人組などがいたが、1人で来てたのは私だけだったかも・・・

帰り際に、1階のマイキーズ・カフェで昼食とすることにした。
中央のカウンター席の間仕切りの上に並ぶマイキー達がシュールなようで、意外と馴染んでいたのが不思議だ。
でも、私が彼等の背中側に座ってからかもしれない。
正面で向かい合って食事は・・・・誰か感想を聞かせて欲しいものだ。
ちなみに、私の食べた『マイキーのごきげんランチ」は微妙に食べづらかった。


今のマイキー人気にあやかって『バミリオン・プレジャーナイト』も復活してくれないもんかなー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 今日はあの子... ページトップへ おすそ分け »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。