レム&ラムのスカートの中から始まる「MF文庫J 夏の学園祭2017」が開催

アキバからっ!(・△・)/

MF文庫J 夏の学園祭2017 みんなで行こう、MFJランド!」がベルサール秋葉原にて9月10日に開催。



「Re:ゼロ VRで異世界生活」「」「」といった大人気3作品のエリアやMF文庫Jヒロインたちに会えるコーナー、ステージイベントなどが展開されていました。

中央通り側に設けられた会場へのアーチでは、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムとラムのバルーンがお出迎えしてくれていました。









このレム・ラムのバルーンが簡単な作りかと思いきや、見えない部分にもこだわる匠の技を感じられるバルーンでした。



なんてことでしょう。ニーハイソックスのフリフリや黒いリボン、ガーターベルトまで作りこまれています。



優美な曲線のお尻。



もう、この中で暮らしたい。


さて、入口だけで満足しかけてしまいましたが、各ブースなどを紹介していきましょう。
1階フロアでは「Re:ゼロ VRで異世界生活」が大きく取り上げられており、入口のバルーンもですが、レムの等身大フィギュアもありました。





限定30体が発売されたフィギュレックスの等身大レムで、等身大ラムも先月下旬頃まで予約受付してましたね。








エミリアとレムに膝枕や添寝で甘えられるVR体験も行われていました。



他の場所で体験したことがあるので、ここでは体験してませんが、なかなかドキドキしますよ。

フィギュアやイラストの展示も複数ありました。



















会場2階には「ノーゲーム・ノーライフ」エリアと「ようこそ実力至上主義の教室へ」エリア、「MF文庫Jヒロインの館」がありました。


「ようこそ実力至上主義の教室へ」エリアには、スタンディとイラストパネル、フィギュアの展示がありました。












「ノーゲーム・ノーライフ」エリアでも、イラストボードやフィギュアが展示されていました。




























「MF文庫Jヒロインの館」ではヒロイン達の“肌色率”別にイラストパネルが展示されていました。
まずは、肌色率0~30%のコーナー。









水着や着替え中などの肌色率30~70%コーナー。









そして、ムフフの70~100%まで!











夏祭りらしく浴衣姿のヒロイン達の等身大スタンディも並んでましたよ。






































屋外ではキャラクターをイメージした飲食の販売もありました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« セガ秋葉原にR... ページトップへ アキソフ2号店... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。