赤い箱ガンダム?いいえ、富くじ“11年後の年男”現る。他

ぽんばしわっ!(・△・)/

元旦のポンバシを徘徊中に、黄色いヤツに出会いました。
トラ・・・だよな?確か去年の干支のはずなんですが・・・

どうやら、新年早々、1年前にタイムスリップしたのかもしれません。
彼は箱ガンダムよろしく、赤い箱を着ていました。
そして、すれ違う人たちが時々なにかを取っていく???



“富くじ”がいっぱい付いていて、私が近づくと「持って行って」と言われた(しゃべった!)

そんなわけで、一枚もらったので、裏を見てみると抽選Noと抽選会場の地図が描いてありました。



抽選会場の場所はパソコン工房でした。(ずらっと並んでるのはFaithの列)



どこに当選番号が貼り出してあるのかな~と思ったら、店内にありました。
富くじを貰った人を店内に誘導していく仕組みになってるんですね。

11年後の年男(例のトラ)を「探してください」とあったので、彼はウロウロと場所を変えてるのかもしれません。
ちょっとしたゲーム性もあって、良いですね。



指名手配?w



ついでに、パソコン工房にあった福袋に、ポンバシ袋なる音々ちゃんグッズのセットがありましたよ。






系列店のTWO TOPでは、1月3・4日に「新春パソコン組立教室」というものが開催される模様。



組立キットの福袋も売っているので、自作にチャレンジしてみたい人は参加してみてはどうでしょ。




コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« NMB48劇場(... ページトップへ 難波中2丁目、... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-01-01 20:29:51
11年後の年男って、なかなか面白い企画をしてたんですね。
私自身も、住吉大社へ初詣に行った帰りに、ポンバシに立ち寄ったんですが、気付きませんでした。
見てみますと、『トラッキー』にも似ていますね。

あと、『ポンバシ袋』、正月三が日は、ずっと置かれてるんでしょうか?急にほしくなりました(笑)。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-01-04 19:19:18
>ポンバシふぁんさん
まあ、トラッキーもユニフォーム脱いだら普通の虎の着ぐるみがですしねぇw

ポンバシ袋は年末からやってましたよ。
まだ置いてあるんじゃないでしょか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。